アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 リオ五輪が始まって次のトーキョー(2020年)が具体的日程に上ってきた。

続きはこちら↓
【新聞に喝!】国歌斉唱しても時代遅れではない 新聞は「五輪では大声で国歌を歌え」とキャンペーンを 日本文化大学学長・大森義夫 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/rio2016/news/160814/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/news_list/

「【新聞に喝!】国歌斉唱しても時代遅れでは」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

五輪になると国旗国歌で悲しくなるね、日本民族だけね世界で。

他の国のメダリストは堂々と敬意を払ってる姿をみると感動しますけど。日本大表のアスリート達も三位以上になれば嫌でも国旗掲揚国歌が流れるわけですからクチパクでもいいし、国旗を見たくなきゃ見なきゃいいわけだしどうしても嫌なら参加辞退すればいいことですからね。応援してる人も同じですね。
    • good
    • 0

国歌を歌うとき、みんなが胸を張って歌えるような、そんな国でありたい。

そうでなければ、誇りは持てない。
    • good
    • 2

事情に詳しくありませんが、リンク先の記事を読むと、良いことを言っていると感じました。


「国歌をしっかり歌おうと主張することは国歌を押し付けることではない、選手たちに国家の重圧を与えることではない。」その通りだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!