アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「事実!?上海では子供のおやつにゴキブリを食べさせるって本当!?」虐待?それともしつけ?上海の教育事情がついに明らかに!?


なんてスマホの記事を見ていたら寝落ちしてしまい、起きたらおもらししてました。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

おやつにGを食べるかが知りたいのか、おねしょの始末の仕方が知りたいのか、はっきりしてくださいな。

    • good
    • 0

>起きたらおもらししてました。

どうすればいいですか?

パンツ交換して洗濯するくらいは自分で出来るっしょ
    • good
    • 0

日本のゴキブリとは異なり、「水ゴキブリ(水蟑螂)」です。

 これは日本で言う「ゲンゴロウ」です。 いくら中国人でも、台所で這いずり回っているあのてかてかのゴキブリは食べません。 上海よりも、何でも食べる広東でよく食べられます。 腹を裂いて中身を食べますが、なぜか豚の脂身の味がします。 私も何度か食べたことがあります。 日本でもちょっと変わったものを食べさせる店では、タガメやゲンゴロウもでるので別段抵抗はありません。
    • good
    • 0

昔の日本人がイナゴやタガメを普通に食っていたように、中国では食用のゴキブリがいます。



その辺のを捕って食ってる訳ではありません。

犬も、ペットを食ってる訳ではなく、食用のものを食っています。
    • good
    • 2

日本でもイナゴを食べる地方があります。


その国や地方の食文化がありますので、よその人がとやかく言う事ではないと思います。

おねしょが今回だけならいいのですが、頻繁にあるなら下記のサイトで診断して対応を考えてください。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/onesho/diagnosis/
    • good
    • 0

昆虫やその幼虫を動物性蛋白質の摂取源としている所は意外と多く有ります。


日本でも蜂の子やイナゴの佃煮等ありますが、それらも虐待だと言うのでしょうか。
    • good
    • 1

何をどうする方法が知りたいのです?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!