プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情を簡単に説明すると

18歳の男です
コスプレSNSで知り合った22歳のレイヤーさんがいます
この前その人とコミケに行ってきました(お互い初対面)
カメラ初心者の僕にしっかり教えてくれて一緒に撮影したり、物販回ったりしました。
会話はところどころ沈黙があったけど、公園の方でまったりしたり楽しいコミケでした。
歩きながらふと、このあとの予定を聞かれました
その女性はコミケに3日間参加すると言ってたから
僕は「明日も一緒に参加していい?」と聞きました
そしたら「あしたは本漁りたい」と断られてしまいました
しばらくたって僕が「また一緒に撮影しようよ」と言うと
「仕事が不定休だし、こんなこといいたくないんだけど仕事が強化月間で忙しい」と断られました。


この女性は諦めたのですが、何が原因だったのでしょう?
また何を身に付けたら成功しますか?
いつか必ず彼女を作りたいので現実的な回答をしてください。

自分の顔はよく中の下とかノンスタ井上さんレベルと言われます
あと目が細く睨んでるように見えるそうです。
もしくは話が面白くなかったのでしょうか?
こっちから話しかけたりもしたし、いろんな話はしましたが歩いてる時は沈黙が多かったです
ちなみに学校では同じようなオタク系の友達が二人いる程度のコミュ力です。

A 回答 (4件)

食べ物でも、動物でもなんでもいいので、そのレイヤーさんの好きなものはなんですか?


今後、どんな活動をしたいとか、今まで思い出に残った活動はなんだったとか話しましたか?
その話を聞いて、褒めたり、相手が喜びそうなことを言ったりしましたか?

モテるための見た目は個人差や好みもあるので、
雑誌や街で歩いている人たちを観察して培ってください。
まずは相手の会話を引き出すことが一番大切かな、と思います。
女性は話を聞いてくれる人に好感を持つことが多いので、
相手の話をよく聞いて、相手が嬉しくなるような受け答えをすることを目指してみてください。
    • good
    • 0

あなたに何か問題があったとは限りませんよ。

単に、いつも一緒に遊ぶような深い仲になる相手ではないと判断されているとか。それは「男友達として」かもしれませんし「恋人として」かもしれません。
あるいは本当にただ、コミケで1人の時間も持ちたかった。彼女はかなりのオタクのようですから、だとしてもおかしくもありません。

お話の限りだと、確かにあなたは恋愛対象としては少し頼りない印象はあります。まず、女性の扱いにかなり疎そうなのと、コミケで初めて女友達と遊んだくらいで、自分の顔がどうだとか、原因がどうだとか、諦めたとか、どこか飛躍した話になっている。
彼女からしたら本当にただ「たまにコミケに行く友達が出来た」それだけだったのかもしれません。例えばあなたが男友達と全く同じ状況になったとして、「自分に原因があったのか」なんて考えないでしょう? 「忙しいのか、じゃあまた」で終わり。それはただの遊び友達だから。
彼女からしても深夜高速さんとコミケに行ったのはその程度のつもりなのに、深夜高速さんのその様子から「何か勘違いしてるのかも」と感じ取ったから、「こんなこといいたくないんだけど」なんて言葉を使って強く断ったのかもしれません。

彼女からすると、「そういう前提で私と付き合っている」というのが重いのだと思います。あくまで現時点ではですが彼女にそんな気は無いようです。
まずは純粋にオタク友達として付き合っていればいい友達になれたのかもしれませんが、彼女は深夜高速さんから下心を一度感じ取っていますから、「友達としてまたゼロから」は厳しいかもしれませんね。彼女からの連絡が来るのをひたすら待つか、一ヶ月くらい置いて「そこまでガツガツしてないよ」というのをアピールしてから、オタク話とか軽い連絡をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

単純にルックスが好みじゃなかったです。

    • good
    • 0

足りないもの1つ2つ身につければいいとかのレベルじゃない。


一度会っただけで拒絶って相当だから。根本的な問題。

>何が原因
ま、一つ挙げるなら「自分勝手」
だってアンタ自己中心的で不気味だもん

他所のサイトでは「脈がなくても口説いて落としたいと思ってるのですが無謀ですか?」
なんて書いてるよね。無謀とか以前に、気持ち悪い!こんな内面の人間は友人としても無理!
>二人いる程度
納得。普段人と関わる機会が少ない人間だから、そんな自分勝手な考えが起きるのでしょうね。

自分でそんなこと書いてる反面、未だ原因が分かってなかったなら
いくら他人が現実的な回答したって無駄だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!