プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の新体操部女子です。
今2年の体操部の先輩が好きになってしまいました。
体操部と新体操部は、大会をする場所などが一緒だったりして行動を共にすることが多いです。
最初はかっこいい人がいるなぁー程度だったのですが、話したこともないのに友達と話してる時の笑顔や後輩の面倒をみたりする姿に惹かれてしまいました。
体操部と新体操部は、体育館で一緒に練習します。
なので先輩をよく見ています。すると、他のみんなより先輩と目があったりするのですがやっぱりそんなのは私がたくさん見てしまって、何?って感じなのかもしれません……笑

やっぱりこのまま、見つめるだけだと悲しいので話したいです!!!
何かいい方法はありませんか??

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします!^^


最初に!!
JK1年の通学中に、知らないオジサンから「好きドス!!」って言われたら、どん引きマスw その逆もあり得なくもない。ってことです。

ーーー
噛み砕きますね^^
ーーー
1、最初は挨拶から^^
同じ場所で練習をしているので
「おはようございます!」
「おつかれさまです!」
「今日も暑いですね!」
など普通の挨拶をしてみてください^^

2、男性の場合、女性から挨拶すれば普通に会話に繋がります。
「ホント!!暑いよね!良く見るけど、新体操なれた?」とか
「新体操で難しいとこ無い??次は、新人戦でしょ??」とか
普通の質問から雑談に変わるでしょう。

3、ここで焦ってはダメです。ハィw
普通に雑談して、部活のむずかしいとこの相談にも乗ってくれて、
勉強の相談にも乗ってくれて、向うから「部活終わったけど一緒に帰る?」って言われるまでは「ワンコの、「待て!!」の姿勢」を継続です。笑

4、一緒に帰り始めたら、やっと普通の雑談です。
部活以外の事、好きなCDや音楽、担任や部活の先生の癖、
そして、部活の目標や今後の夢。

同じ目線や目標を持っているのなら、
必然的に「未来のビジョン(目標・目的)」は一緒。
イコール価値観も一緒です。^^

そこからスタートですよ^^
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
早速明日から部活なので、挨拶頑張ってしてみます!!!

お礼日時:2016/08/16 21:17

今度、先輩と目があったら、ペコリとおじぎをしましょう。


身体全体でなくても、頭を下げる程度でも。
なんとなく、先輩が貴女を意識し始めて、その内、先輩の方から声をかけて来てくれるかもしれません。
じっと見ているだけでなく、視線が合ったら、やっぱり無言でも、挨拶をすると感じ良く思われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます♪
実践してみます

お礼日時:2016/08/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!