プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHSビデオデッキ、ついに生産終了…「続けて」とファンの声殺到。古いVHSテープどうしてますか?

参考URL:VHSのビデオデッキ、ついに生産終了…「続けて」とファンの声殺到、大切に撮りためた思い出ビデオはどうする?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/trend/sanke …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

これもまた古き良き時代の終わりを告げる物でしょうか!、懐かしいとなる物は、時代を生きた自分には淋しいものとなりました!お世話になり

ました!
    • good
    • 1

HDDレコーダにとって代わり、VHSデッキが壊れた時に一緒にテープも全部破棄しました。


TVの録画やダビングしたものしかなかったしね。
    • good
    • 1

某メーカの変換機を用いて デジタル化してHDDに保存してある!


時間が有る時に全て変換 その内DVDにでも焼くか!です。
    • good
    • 1

現役として使えるVHSデッキもBetaデッキも8mmビデオデッキもDVデッキもありますので、保存しておきたいテープから順に


時間を見つけてHDD/BDデッキへダビングしてDVD化しています。
    • good
    • 1

全部捨てました。

    • good
    • 1

仕方ないんだろうね。

一応、テレビデオがビデオだけうつせます。でも壊れたら終わりかも。βもあるんですが、機械がね。時代の移り変わりかと残念ですね。機械だけ再販してほしいです。
    • good
    • 1

引越しをするときに全部捨てました!


テープがビデオデッキに絡んだり苦労することもあったし、
今は持ってないんですけど、生産終了となるとちょっと寂しいですね…
    • good
    • 1

これも時代の流れ…確かにテープはありますが、きっともう永遠に再生する事はありません。

    • good
    • 1

今はVHS→DVDダビング真っ最中です、ここ4年で500本くらいダビングしましたが


まだ200本くらい残っていますのでライフワークです。
    • good
    • 2

ビデオを一体化したテレビが生きているので、


まだ時々、観ています。
大切にしないとな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!