プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸で鉄筋コンクリートを探しています。

過去に、鉄筋コンクリートでも部屋同士の壁が非常に薄く、テレビの音声やカーテンを開ける音まで聞こえてくることがありました(それなのに鉄筋だからと家賃が高い・・・)。

そのため、壁がコンクリート造であるかを叩いて確認して物件を見ています。

しかし、その確認方法も通じない物件が複数でてきました。

音の大小を分かりやすくするため、↓の記載にします。
【小】コンクリートを叩いたように「コッ、コッ」と叩いても一切響かない状態。
【大】台所と部屋との仕切りのようにコンクリートが入っていなく「コーン、コーン」と叩くと大きく響く状態。

隣の部屋との間も【小】であれば安心なのですが、
【小】でも【大】でもない、【中】のような壁なのです。

それが、隣の部屋との間の壁だけでなく、一番外側の壁(バルコニーに出る壁など)を含めすべての壁がそのような状態です。
まるでコンクリート(かどうかも不明ですが)の壁に、何か別の素材を貼り付けたような。

もし、別の素材を一面に貼り付けられたとすると、隣の部屋との間の壁がコンクリートか確認できません。

この場合、何か確認する方法はありますか?

確認されるとマズイからそのようにしていると考えるべきでしょうか。

いずれも、PCではなくRCの物件でした。

A 回答 (1件)

壁もコンリートが希望なら

壁式RC構造
    • 1