プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の奥に砂が入り込んでマラカスのようになりましたが、そんな耳の奥をきちんと精密検査したり治療してくれる具体的な耳鼻科や病院を知りたいです。スコープで外側だけ見ても見つかるものではありません。

東京周辺で良い所がありましたら、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

耳鼻科でわからなければ心療内科かなあ?

• 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。心療内科は、全く違う分野なようでして、申し訳ございません。

耳の石が動くとそうなるようですので

紹介状を書いてもらうほうがいいですよ
今の耳鼻科でいいですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳鼻科の先生が耳の中の詳しい検査ができる大きい病院を紹介してくれると言うことでしょうか?

よく「海で泳ぐ」と言いますが、三浦海岸の海岸付近は、砂がすごく多いので、海水を耳にいれてしまうのは危ないと思います。

もしかして、三浦海岸の波の圧力により、鼓膜の外側ではなく、内側の中耳腔に入り込んでいるのかなと思いました。

耳の中の筋肉と言うのは、多少動かせるみたいですが、普通の人は石が入っていないから、それを実感することはないようです。でも、砂が入り込んでしまうと、少し耳の中の筋肉を動かすだけで音が鳴らせるのです。耳鼻科の先生にも体験してみて欲しいくらいです。

明らかに耳の中で砂が溜まることができる空洞に沢山入っているみたいで気持ち悪くて。

耳鼻科の先生は、スコープで見える外耳に砂が入っていないからって諦めないで、もっと患者の話を聞いて勉強してほしいと感じています。