dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。

2対2の飲み会で連絡先を交換した女性の話です。

1人は、終電があったので飲み会の途中で駅まで私が送っていき、その時交換しました。もう一人は、解散の直前に聞きました(興味がある人にはうまく出来ないので、最後まで聞けなかったのです)。
ついでに聞いたみたいな感じになってしまったのでうまくいかないかなと思っていましたが、直後に、「お礼、感想、また行きましょう」みたいな感じのメールが来たので、「また」と返しておきました。もう一人の人には、時に連絡してません。

2週間くらいたって、2日だけ候補を挙げて食事に誘ったところ、「お元気ですか、空いてます、行きましょう」みたいな返事がきました。ですので、どちらが都合いいか伝えたところ、「先輩を誘っていいか」といわれました。

これは、全く興味持たれてないでしょうか?
その先輩は私より年上みたいなので、誘った人が私に興味がないのであれば、私としては、誘った人ともその先輩とも先がないので飲み会をする意味が全くありません。

飲み会をする意味があるか判断したいので、教えてください。

A 回答 (5件)

会えるのですから意味があると思いますが?



絶対に会いたくなければ誘いになど乗りません。
少なくとももう一度会ってみてもいいと思ったからOKしたのでしょう。
でもだからと言って質問者様のことがまだよくわからない状況で2人だけというのは勇気がいります。
質問者様はそんな男性ではないかもしれませんが、世の中には隙あらばと狙う強引な男性だって多いんです。
女性にとって自己防衛は必須です。

で、そういうことが分からないということは、知らず知らず女性に不安を与えてる可能性も大きいですよ。
女性の不安を分かっている人は、女性が安心できるように心遣いができるんです。
誘うときも「自分のおすすめの店もあるんですけど、不安もあると思うので○○さんの知ってるお店にしましょうか?」とかね。
すると女性に安心感が生まれます。

先輩を誘っていいか聞かれたということは、嫌いではないと同時に、まだ信用しきれてないという合図でもあります。
質問者様がそれを自覚して、安心させることが必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに来てくれるだけで意味がある気がします。ですので、二人でと思ってたと伝えたうえで、飲み会することにしました。

最初の飲み会の時に、私生活が適当そうだとかいう感想を言われた気もするので(全く心外ですが)、不安があるといわれればそんな気もします。

そのへんを肝に銘じで楽しんできます。

お礼日時:2016/09/02 00:10

脈 有りな感じ しますけど  先輩を誘う理由は?




前回2x2で楽しかった。次回1x1は会話が弾むか不安なので先輩が来る。


今後も1x1は困る。という意思表示。

①は上手に聞けば事前に教えてくれそうですが ②が正解の場合は ぜったいに教えてくれない気がします。


>”飲み会をする意味が全くありません。”

 ①の場合で、 次回飲み会の結果が○と×がある
 ②の場合でも、次回飲み会の結果が○と×がある

あれ? 次回飲み会の結果が○ならば、”意味がある”という事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうだ、といった感じです。

次も同じ対応なら仕方ないという感じで、飲み会することにしました。

お礼日時:2016/09/02 00:13

後輩が気になる人の話をしたから「私が見定めてやる」とか会ってみたいだけかもしれないけど、2人で来ることになったのかもしれないし。


「先輩に合いそう、紹介しますね」で同行することになったのかもしれないし。
飲み会の支払いが女性が特にお得だったなら、「2000円出せば飲み食いし放題ですよ、先輩!」と男を財布として都合よく利用しようとしてるだけかもしれない。
興味が無いとは一概にはいえませんよね。

飲み会…なんでしょ?
飲み会なんですから男性側にしてみれば女性が複数人で来られることに難色を示すことは無いかと。
あなたが気になる方であるなら、会う回数が多ければ話す機会、親しくなるきっかけも増えるし、
他の人を呼ばれることで、更にあなたへ繋がる新しいご縁が見つるかもしれない。
そう考えると、飲み会をする意味は十分あると思いますよ。

「(先輩)さん、〇〇さんをどう口説いたら良いですか?」
と言い放てば、自分は連絡とってる方が好きだというアピールができ、同時に歳上の先輩さんは眼中にないと含ませることができます。
先輩さんをうまいこと利用しての告白みたいなものですね。
あなたの気持ちを知った上で、次の飲み会に応じてくれるようなら、脈ありの判断要因にもなるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向こうの意図を考えても意味ないので、とりあえず飲み会することにしました。

向こうも飲み会自体は乗り気みたいなので、今回でダメなら仕方ないという感じで楽しんで来ようと思います。

お礼日時:2016/09/02 00:12

>これは、全く興味持たれてないでしょうか?



行ってみない事には何とも言えないかなと思います。

>飲み会をする意味が全くありません。

ならば、「二人がいい」と言えばいいだけだと思いますけど。

とりあえず興味がある人と飲みに行って楽しく過ごせればいいんじゃないって思いますけど。考えることがあるとすれば、自分側(あなた側)も一人追加した方がいいかを確認するかどうかあたりですかね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人でと思ってたとは伝えてます。

そのうえで、とりあえず今回は飲み会にして楽しんで来ようと思ってます。
それで、これの後も同じような感じだった時に興味持たれていないと思うようにします。

お礼日時:2016/09/02 00:03

いやいや逆ですよ。


興味ない男だったらまず飲みにいきません。
女は共有か自慢をしたい生物です。あなたを共有して、付き合っていい男かわるい男か後で相談するのでしょう。
それか、こんないい男とデートしてる自分を先輩にアピールしているか。
後は、先輩に紹介したいというのもあるかもしれませんが
とにかく、チャンスです。意味があります。行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向こうも飲み行くこと自体は乗り気みたいなので、来てくれるだけでもありがたいと思ってみることにします。

とりあえず、私も1人連れて飲み会することにしましたので、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2016/09/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています