プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Media playerや Real Player で動画を再生すると、映りが悪いのです。ストップモーションのようになり、数分するとフリーズしてしまいます。どうすればいいのではしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



6年前に購入されたパソコンでしたら、一般的な動画の再生は問題無いと思います。4K動画以上の高画質な動画だとちょっと分かりません。

メジャーなメディアプレイヤーの中では、前回紹介させて頂いた「Media Player Classic」が最も軽い部類だと思いますので、これでも再生出来ないとなると、何か他の処理が邪魔をしているか、機械的な不具合かも知れません。

急に悪くなったのでしたら、その時期に何かのソフトをインストールした記憶がありましたら、一度削除してみてください。

■ Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

■ Windows 8 / 8.1でデスクトップアプリを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …


処理の重たいプログラムが常時動作していたり、何かの更新用のプログラムが動いている場合は、パソコンの動作が重たくなりますので、Windows付属の「タスクマネージャー」や、マイクロソフトの「Process Monitor」等のツールを使って、それらを特定すると良いです。

更新用のプログラムが原因の場合は、数日の内には動作が落ち着くと思います。

■ タスクマネージャ パソコン初心者講座
http://www.pc-master.jp/sousa/task.html

■ Process Monitor
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …

■ Process Monitorのインストールからチィップスまで (1)
http://troushoo.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
    • good
    • 0

何年製のパソコンをお使いでしょうか。



再生している動画ファイルが高解像度のものだったりすると、グラフィックが低性能なPCでの再生は厳しいと思います。

DVDや、HD程度の動画なら、ここ10年以内製造のPCなら普通に再生出来ると思います。

10年以上前のPCをお使いなら、今なら、少し古い、ある程度の性能のPCが中古で安く買えますから、買い替えも検討してみてください。

まだ最近のPCであるなら、何かの重たい処理やソフトが邪魔しているのかも知れません。

その他のフリーのメディアプレイヤーだと、以下のようなものがあります。

■ Media Player Classic - Homecinema
https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

■ VLC メディアプレイヤー
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

■ SMPlayer
http://smplayer.sourceforge.net/ja/downloads
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年前に買ったパソコンです。急に悪くなりました。古いのでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 08:09

回線の問題でしょう。

光回線など、高速の契約に変更すれば、速くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線なのですが>おかしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!