アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ「AQUOS LC-32H20」と別室のレコーダー「DIGA DMR-BRZ1010」を無線接続したいと思います。
テレビに無線子機を取り付ければ良さそうなのですが、売られているのはUSBタイプばかり。
USBポートは一か所しかなく、外付けHDDが接続されています。
ハブを使おうかと思いましたが、テレビでは反映されない(らしい?)とどこかに書いてありました。
LANポートは空いているのですが、そこに取り付けられそうな子機も探せずにいます。
ということで、USB→LANに変換できるアダプタも探してみたのですが、それも見つけられません。
正式な名称が分からないので、上手にヒットしないだけかもしれませんが。

取説などを見て、上記のように思いましたが、そもそも何かを勘違いしているかもしれません。
その時はご指摘下さい。また、情報が足りないようでしたら補足いたします。
その辺りも踏まえて、接続方法、接続機器に関して、知識のある方教えて下さい、
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 本当にUSBハブが使用できないのか、メーカーに問い合わせをしましたところ、
    基本的な間違いがありました。
    このテレビのUSB・LANポートはインターネットに対応してないとのことでした>_<
    HDMIで接続するしかないことがわかりました。
    ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 11:38

A 回答 (1件)

> テレビに無線子機を取り付ければ良さそうなのですが、売られているのはUSBタイプばかり。


> USBポートは一か所しかなく、外付けHDDが接続されています。

> LANポートは空いているのですが、そこに取り付けられそうな子機も探せずにいます。

 こんな物があります。有線LANの口に説則する無線子機です。
 「wifi 子機 lanポート」といったような適当なキーワードで探すと見つかると思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …

 テレビの方は上記で行けるでしょう。
 レコーダーの方の仕様は存じませんので無線子機の接続方法はご自身で確認ください。
 あとはWiFi親機(またはWiFiルータ)の用意ですね。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>テレビの方は上記で行けるでしょう。
 レコーダと接続してあるテレビはLANポートしかないので、ご紹介頂いたような機器を接続しています。
 しかし、本体やアダプタでそれなりの場所を取られます(知れてますが)。
 今回も当初はこういう機器のつもり(しか知らなかった)で探していたら、
 今はほとんどがUSB接続なので小さくていいな、と思うようになりました。
 また、頻繁に使用することもないので、価格的にも安価で入手しやすいな、と考えた次第です。
 LANからUSBに変換するアダプタは多くあるものの、その逆がありそうでなくって、、、
 
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!