プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビをインターネットにつなぐことって出来ますか? 
そもそもWifi機能が内蔵されたテレビって売ってるんですか?
Wifi機能があるテレビならDSとかWiiみたいに簡単に無線LANルータにつなげられそうですよね

A 回答 (6件)

LAN端子のあるTV、BD、BP、ゲーム機ならインターネット接続可能です。


またPC保存のビデオ(mpg形式)、音楽、写真がTVでもLAN経由で視聴出来るようになります。
Webブラウザも使用できますが、使いにくいですよ。
YouTubeは画面は見やすいが、検索などの操作は不便だね。
用途としてはアクトビラやツタヤなどのビデオ視聴が中心となるが、速度と安定が必須なので有線LAN接続を行って下さい。
どうしても無線LANを使いたければ、イーサネットコンバータ経由がお勧め。
以下のモデルならば、工場出荷段階でSSIDや暗号キーが設定されているので、ただ繋ぐだけで良し。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
 
以上の道以外を選ぶとスキルがある方以外は、使えるようになるまで散々な目にあっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/19 21:40

>ところでブラウザ機能とかもあるのかなぁ・・・・



限られた範囲ですが、アプリキャストでWebページをご覧になれます。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40NX720/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか^^ありがとうございます

お礼日時:2011/06/19 21:38

まだWifi内蔵型は少ないです。



私が調べた限りでは、最新型で内蔵しているのは、ソニーNX720、 HX820、HX920シリーズ。
シャープが7月発売予定。

パナソニック、東芝、三菱はなし。

LAN端子は殆どが装備していますので、イーサーネットコンバーターを付ければ無線化出来ます。
その他、USB無線子機を装着できるTVがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ところでブラウザ機能とかもあるのかなぁ・・・・

お礼日時:2011/06/19 16:09

ちょっと説明不足でした。



Wi-Fiはインターネットを無線で接続する規格です。

従って有線LANでインターネットに接続するテレビは普通に売られているけど、無線LAN(Wi-Fi)で接続出来るテレビは私は知りません、と言う事です。

地デジに成ってから、視聴者が答え等を放送局に送れる様に成っています。うちではLANに接続してテレビの質問に回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/19 16:07

私はWi-Fi付きのテレビを知りません。


LAN接続可能なテレビならかなり安いテレビでもLANポートを持って居るので驚いています。

従って、貴方の最初の質問
テレビをインターネットにつなぐことって出来ますか?
に付いては "はい" ですが、

2番目の質問
そもそもWifi機能が内蔵されたテレビって売ってるんですか?
に付いては "分かりません" です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/19 16:07

有名どころはAQUOSでもありますし、他のメーカーでも普通にありますよ?


というか、よほど安価なTV以外は今時であれば標準装備です。

でも実際、使わないですね。ウチも一応つながってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ!
世間知らずでした><
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!