アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの前がマンション(レオパレス)の駐車場です。そこで、住人の3兄弟がいつも遊んでいます。

駐車場は車が止まっていません。なので、やりたい放題でサッカーをしたり、空き缶をなげたりして、しょっちゅうボールや缶が庭に入って来ます。
1度管理センターに連絡しましたが、効果なかったようで、相変わらず四六時中うるさいです。
夜の9時くらいまで遊んでいます。
偏見はないですが、親はフィリピンの方とトラック運転手さんです。直接注意するのがちょっと怖い感じの方です。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

「管理センターに連絡しましたが」これを何回も繰り返すしか有りません。


ただし、子供が遊んでいるのは、貴方の土地では無く、お隣の土地なら何処までクレームを入れることが出来るかなー
ボールが入ってきて、子供が侵入するようでしたら、しかりつけて、駄目なら警察に通報という手もあります。

私見ですが、子供が五月蠅いのは仕方が無いって、昔はあまり気にしなかったですね。ただし、夜の九時はいくら何でも遅すぎと思います。
    • good
    • 0

初めまして



離れた所に住んでいる、腕っぷしの強い、正義感がある知り合いに頼んでみたら良いのでは?

それか、弁護士?
まず、ダメもとで、警察にはとりあえず相談したほうが、良いのでは?

それと、町内会の世話役さんはいないのでしょうか?
    • good
    • 0

最近よく公園などで見かける、「~しないでください。

」と張り紙をしてはどうでしょう。
または、「お願い」として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手に人の土地に張り紙は・・・
です。なんて書いたら良いかも、わからないですし。

お礼日時:2016/08/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!