プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はドラマ、映画鑑賞が大好きで、特に年の差のラブストーリーが大好物です。
日本、韓国、米(またはそれ以外)、国は問わず、大人な女性が出てくるドラマや映画を教えていただきたいです。
濃いのも、清楚なのも好きです。
最近はどちらかというとおしとやかな女性がいいなぁと思っていますが、なかなかそれで年の差恋愛というのが見つからず。
でもとにかく年齢層高めの、魅力的な女性が出てくるものを教えてください。


☆参考までに面白いと思った恋愛モノをあげます。

日本→賢者の愛、セカンドバージン、もう一度、君にプロポーズ、泣くなはらちゃん、月に行く舟、おと・な・り など

韓国→チャングムの誓い、逆転の女王、赤と黒(ナップンナムジャ)、約束の恋人、密会、妻の資格、秘密のオブジェクト など

米(またはそれ以外)→ハート・オブ・ウーマン、幸せのレシピ、きみに読む物語、ハムナプトラ、危険な関係 など

いいのがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足でしたね。年の差というのは、女性が年上で男性が年下です。
    女性の年齢は三十代後半から四十代です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 16:25

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。

女性が年上ならいいのかな。歳の差、というと少なくとも片手以上は
はなれているイメージ、10歳~一回り以上、というのを想像しますが


とりあえず洋画から「愛を読む人」 女性が21歳年上。切なくて美しい映画
これは歳の差恋愛関係なく、一押しの映画です。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%84%9B%E3%82% …

「ショパン 愛と悲しみの旋律」
素敵な女性なのか、おしとやかなのかはわかりませんが
現実にショパンという音楽史に残る芸術家を支えたのですからすごいです。


「理想の彼氏」40歳と24歳なので条件には合ってると思います
いい意味で安心して楽しんだり温まったりできる、王道です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound/


ドラマ「きょうは会社やすみます」30歳女性と学生。原作はまだ連載中ですね
http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/index.html

邦画「東京タワー」 お話やキャラは良いのですが私は黒木さんが全部黒木さんに見えるので…
それが気にならない人にはお勧めですが。
リリーフランキーさんじゃなくて、江国香織さんが原作のほうの奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
上に書いてなかったですが、
愛を読む人、理想の彼氏 は見たことあります。
どちらも秀逸ですよね。
東京タワーは途中で挫折しました。寺島しのぶと
松潤の組み合わせがどうも理解できなくて(笑)
音楽好きな私としては ショパン にとても興味をひかれます。ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2016/08/26 16:24

「あなたは私の婿になる」(サンドラ・ブロック)女性が年上で、清楚系じゃなくて、バリキャリです。

あとは「恋愛適齢期」とか。女性がちょっと年取り過ぎてますけど(ダイアン・キートン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
つい先日、あなたは私の婿になる を見ました。サンドラ・ブロック、結構ゴツくて……(笑)私はイルマーレっていう映画の時の方がいいなぁと思いました。
恋愛適齢期。年取ってるくらいが魅力的かもしれませんよ。ぜひ見てみますね。

お礼日時:2016/08/26 19:19

んーハッピーエンドにこだわらない?


でもそこをあんまり追求するとネタバレになっちゃうしね…。
歳の差恋愛というより、女性のほうが年上の恋愛ってことでしょうか?
それとも男性が上でも大人の女性と歳の差があればいいのでしょうか。
年は近くても、女性が大人ならいいのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

邦画の「悪人」。

決して楽しい作品ではないですが、深津絵里さんの演技が素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はちょっとだけ見たのですが、そのとき私 深津絵里さんがどうも苦手だったらしく、途中で断念してしまいました^^;
もう一度挑戦してみようかな。
回答有難うございます。

お礼日時:2016/08/25 16:21

日本映画「約束」は評価の高い映画です。

岸恵子さんの演技が魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。岸恵子さん……。全然世代じゃない人なので検索してから、この人か!と思いました(笑)。素敵な女優さんですよね。見れたら見たいと思います。

お礼日時:2016/08/24 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!