プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳、151.5cmです。体重35キロ、体脂肪7.9%です。増減はあったものの約1ヶ月で3キロ落ちました。結婚5ヶ月目ですがここのところ夫の存在、夫婦生活にストレス苛立ちを感じ、めまい、食事に関係なく吐き気、耳管開放症のような症状があります。何もする気にならず、何をしてもつまらない。唯一の楽しみであった食事も楽しくなく、頑張って食べると猛烈な吐き気がするので憂鬱です。夫は何も気付いてくれないし、相談できる人もいません。
なんかもう消えてしまいたいです。
何かの拍子に自分が壊れてしまいそうでこわい。
何を質問したいかというのも明確ではなく漠然としていてすみません。どうしたら少しでも楽になれるでしょうか。どうしたら生きることに価値を見いだせるでしょうか。
ただ優しい言葉をかけてもらいたいのかもしれません。助けてください

A 回答 (6件)

女性で体脂肪率7.9%は異常です。

女性のボディビルダーでも、体脂肪率は10%前後です。誰が見ても分かる、不健康なガリガリのはずです。生理も止まっているのではないですか?。

すでに拒食症を発症してますし、うつ病の可能性も高いです。結婚や引っ越しでうつ病になることは珍しくありません。早急に心療内科を受診してください。心療内科は予約制ですので、“貴方の住所 心療内科”で検索して最寄りの病院を見つけてください。病院が見つかりましたら、電話で予約して受診してください。

あと、旦那さんが貴方の異常に気づいていないはずはありませんので、何もしてくれない旦那さんには非常に問題があります。旦那さんには健康を害したからと言い、調子が良くなるまで旦那さんから離れて実家で過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 0

まだ5ヶ月。


何で結婚したの?

好きでもない男に、依存を求めたんじゃないの?

言葉で楽になるわけないでしょ。

2~3年くらい、一人で入院でも旅行でも、ダンナを視界から消し、考えてみ。

夫婦生活のストレスって何?
ダンナが何も悪いことをしていなければ、あなたに愛情が無いだけ。
相性が悪いんだから別れりゃいい。

結婚って、赤の他人と一緒に暮らす、生涯を共にするわけ。
この質問を直接ダンナに言えないようじゃお互いの信頼関係が成り立っていない。

「頑張る」のは止めること。
頑張って苦しむと、矛先は自分と相手の双方にに向かう。
    • good
    • 0

ご結婚されて5か月、主婦のお仕事というのはお給料も、お休みも、休憩時間も無く、誰も手伝ってはくれない、仲間も居ない、ゴールも見えない。

とても過酷なものです。

日本人の男性はレディーファーストの習慣も学んでいない人が多く、
お母さんから、奥さんに身の回りの世話をシフトしてしまうような、
女性がやって、あたりまえ。という思いやりの無い自分勝手な男性が多いですね。

自分に厳しく、完璧を目指してしまう窮屈な思考を身に付けてしまった人が、主婦として頑張り続けてしまうと、どこまで頑張ったらいいのか解らなくなり、それでも自分が悪いのではないか?と自分を責めてしまうことから、楽しみだったものを楽しめなくなったり、
辛く、窮屈な状態に耐え続けて精神疲労が溜まってしまい、いろんな不調を感じるようになってしまうんです。

自分は一番の自分の味方で居るように心がけてあげてください。

辛い自分の味方に自分がなってあげてください。

傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、思考が窮屈になっているかも?と思って、いったん立ち止まってみてください。
深呼吸をして、気持ちを落ち着けてから、

○○なこともある。
○○なときもある。
○○なひともいる。
という思考に切り替えてみてください。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分に厳しくなり過ぎないようにしてください。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。

気になることがあれば、いつでもご質問ください。
お待ちしております。

また、お話ししましょうね。
    • good
    • 1

ストレスから拒食になっているのでしょう。


まずは精神的に落ち着ける環境にする必要があります。

あなたの異常な痩せ方に 旦那さんが気づかない・無視してるとしたら怒りを覚えます。

ストレスの原因(旦那さんですよね?)を遠ざける必要があります。
実家やご友人を頼れませんか?
無理ならお医者様に相談して入院レベルだと思うのですが???
    • good
    • 0

できるのもなら実家で休養。



旦那さんと旅行とかすればどうですか?
気分も解放され、命の洗濯をイメージできて、案外楽しいですよ。

それがダメなら、
・神経を図太く持つ
・気にしない性格になる
・旦那に内緒でケーキを食べる
・楽になりたいなら、まだ若いし離婚を考えてもいかも

35kgは細すぎですね。
縁があるなら元気になってもらうため、ご馳走振舞うのに・・・
150センチ(体重40kg)ってのが私の理想です。旦那さんが羨ましい。。。。。

取りあえず、旦那さんが相手してくれなくても 気にせず 好物を1口でも頑張って食べてみて。
    • good
    • 0

もう壊れ始めていますよ。


頑張って食べるのではなく、運動もしてください。
自然に食欲は出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!