アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡大学全国知名度

A 回答 (3件)

同じ質問を繰り返しても無駄でしょう。

逆に考えて下さい。
有名大学ってどんな大学でしょう?
あなたが挙げてみれば良い。
東大京大、ノーベル賞を出したり難関大学だったり、沢山のトップエリートを輩出したり。
早稲田慶応、色々な会社で活躍したり、芸能人スポーツ選手が多数居たり。
明治法政、東京六大学だったりしてスポーツでよく見かけたり。
大東文化、山梨学院、駒澤、東洋、帝京、関東学院、駅伝やラグビーなどの二戦級三戦級のスポーツで有名。帝京は度重なる不祥事でも有名。
東大京大早慶明治法政、辺りまでは、学生の学力もそこそこ高いです。
就職等でもそこそこ以上の実力がある上に、スポーツや芸能人等々で有名。
大東文化大等は、スポーツで有名ですが、有名になれるのは、関東に日本の人口の3~4割が居て、マスメディアも強いからです。
また、当然東京は日本の中心で、人が集まります。
人が集まった中でスポーツのレベルを競うために、レベルが高くなりがちで、となると、選手も良い環境で過ごしたいですから、良い選手が集まりやすくなります。
五郎丸だって、福岡大学を飛び越えて、早稲田に行っちゃうわけです。

と考えると、福岡大学に全国的に有名になる要素は、皆無なのです。
せいぜい九州各地から人が集まりそうな、博多の近くにある程度。
学生の学力が高くない、しかも上位私立大学がある、地域トップ私大ですら無い。
スポーツをやろうにも、たぶん人が集まらない。
博多は日本の三大都市だ、なんて勘違いしている福岡県民が少なくないようですので、福岡大学のポジションについても同様に勘違いしている傾向はあるかもしれません。

福岡大学出身の有名人は多いですよ、なんて言っていた人が居ますが、そりゃ誤りです。
リストを見ましたが、知らない人だらけです。勿論知っている人も居ましたが。
知っている人も、あぁこの人そういえばここだっけ、へぇこの人ここなんだ、ばかりです。
つまり、その有名人を見ても、大学名が思い浮かびません。
タモリ、なら、早稲田、石坂浩二、なら、慶応、星野仙一、なら明治、と浮かびます。
こういう大学の看板を背負っているような有名人が、ほぼ居ません。
CMだって、CMと商品が結びついて、やっと宣伝になるのです。
例えばスポーツ選手として活躍していたところで、大学名という商品と結びつかなければ、大学のCMにはなりません。
五郎丸なら、学生時代からテレビを見て知っていて、社会人になってテレビでの露出が減り、良い選手だったのにどうしているんだろう、と思っていたら、あの活躍です。
こういうストーリーが、福岡大学だと、全国規模では無理でしょう。地元でならまだ判りませんが、おそらくそれも無理。
なぜなら、ライバルも弱いから。

決定的なのは、地方都市なのにそこのナンバーワン私大ですら無いことです。
東京のナンバー3大学ならまだしも、地方のナンバー3か4の大学は、もう話になりません。
有名になるには学生のレベルが低すぎます。
    • 0

雑学クイズ好きな人は知っています.

正答候補:{青森大学,神奈川大学,長野大学,愛知大学,奈良大学,兵庫大学,福岡大学,沖縄大学}
    • 0

高くはないでしょうね・・・。

(-_-;)
どっかの国立?って思われているのでは?(私立ですが。)

九州内では大丈夫でしょう。(^_^;)
    • 0