プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいワンちゃんを飼ってみたんですが、(チワワ)先に飼っていたチワワに吠えてしまいます。もともと先に飼っていたチワワは、性格もお利口で人が来たら、吠えます。しつけをして、吠えなくなりました。そのせいで、何にも吠えなくなりましたが、新しいワンちゃんには追いかけられています。新しいワンちゃんは、はしゃぎ過ぎて、しつけをしてもダメでした。 どうすれば、2匹は、仲良くなれるのかなと思いすが、よろしくお願いします‼️

A 回答 (1件)

新しいワンちゃんが先に飼っているワンちゃんに吠えたら叱りましょう。

なんでも先に飼っているワンちゃんを先にしましょう。ご飯や散歩や抱っこもです。新しいワンちゃんの躾もしっかりして、二匹が仲良くなるかどうかは二匹に任せましょう。仲良くならなくても喧嘩しないくらいにはなります。ただし、飼い主さん次第です。飼い主さんがしっかりしないとずっと吠えたり追っかけたりが続きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)新しいワンちゃんに叱ると、すぐに吠えなくなりました‼️やんちゃな子だと思ったら、すごくいい子でした。 本当にありがとうございます!