プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かり合える友達が欲しいです。
気を使わない友達が欲しいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

趣味などありませんか?あとは同じ境遇や同じ育ってきた環境の人などだと深く繋がれると思います。


下記サイトで探してみてはどうでしょうか?人数限定なので本当に仲良くなれるかと思います。
最大4人制グループチャット型SNS "Tetra"
https://tetra-mates.com/
現在は開発中で事前登録だけです。
    • good
    • 0

「素」で接する事でしょう。


猫をかぶったり、自分を作ったりせず、本当の自分で接しましょう。
自分を演じた付き合いは、演じた上での友達しか出来ません。
    • good
    • 1

回答NO1と被りますが。



あなたが気を使わない友達からは あなたも気を使われない覚悟が必要です。
相手の方が あなたと約束をしていても
気を使う友達や職場の人から誘われ ドタキャンされても文句はいえない状況です。

出会った時から そのような友人を探すのは無理なことでしょう。
初めは気を使う関係から時間をかけて 変わりゆくお互いの立場を 思いやりをもって理解する。
そうやって 気の置けない友達関係が築けるのだと思います。

まだお若いようなら 将来そのような友達を持つことは可能です。
今からコツコツ積み重ねていきましょう。
    • good
    • 1

分かり合える友達は、あなたが相手を分かろうと努力をする限り、現れるでしょうが、気を使わなくて良い友達なんて、出来ないと思いますよ…


お互いの立場を考え気を使ってあげるのが良い友達だからです。
その気を使うのが当たり前の習慣になって、なんでもない行為になった時に気使わない友達と言えるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!