アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、男です。

自分には好きな子がいて、その子は小学校は一緒でしたが、中学の時から別の学校に通っています。

6月あたりに駅で久しぶりに会って、その時は小一時間程話をしていたんですが、話しているといいなと思い始めて現在に至ります。

そしてこの前(2、3日前)その子のLINEのアカウントを手に入れて話を少しずつしているんですけど、そこでは僕の事を名前で呼んでくれています。

あと、その子は全国トップクラス(偏差値75以上)の超進学校に通って、土日は12時間勉強に費やしていると聞きました(でも、たまに友達との遊びに使ったりするそうです)。

家は比較的近くて、自転車で2、3分程で行ける距離です。

僕自身も一応地域一番校と呼ばれる高校(国立私立を除く)に通っているので、一緒に勉強とか出来ればいいなと思っています。

情報が色々少なすぎるとは思いますが、こんな感じで違う学校の女の子に告白しても勝算はあるのでしょうか?

また勝算が少しでもある場合、告白するまでに至る経緯、タイミング等のアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>全国トップクラス(偏差値75以上)の超進学校

なら、一緒に勉強って、小学生じゃあるまいし、邪魔なだけです。

息抜きくらいで、あなたが気を使わなくてもいい相手なら、
一緒に遊びに行くくらいは良いと思いますが、
告白って、重いだけだと思いますが。
    • 0

彼女にとって主さんが勉強の邪魔な存在にならないなら…いいと思います。

それに彼女と遊びたいだけなら…いいですが…
彼女と付き合いたいのなら…彼女ほどではないにしても…一流大に通えるくらいの頭脳は必要です。
主さんとの接点は小学校の同級生というだけです。
これから…高校…大学…就職となれば…あまりにも主さんと差があると…彼女の周りの男性の方がよく見えます。
これは客観的な意見で…必ずしもそうなるとは言いませんが…一流大卒の一流企業に就職してる人の方がいいです。
それに友達と遊びに使う時間を…主さんが使ったら友達と遊びに行けません。
自分が好きだからといって…自分本位な行動はダメです。
親の立場から言えば主さんは悪影響です。
主さんと彼女の釣り合いが取れないならやめておいた方がいいでしょう
    • 0

誤字脱字申し訳ないですm(__)m相手の子にふさわしい男にならなきゃいけないね、

頑張れ❤
    • 0

ファイトで頑張れと言いたいけれど、つかず離れずで友達以上恋人未満で高校大学とよい意味で同志のようにいて告白ごよいんじゃない?好きだといわなくても様子を見ていればわかるだろうし、、、

勉強優先だからといわれたらそこまででから、図書館で勉強しょうとか将来の夢を話したりとかで少しずつ少しずつ歩む方がよいんじゃない?
    • 0