プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳がん検診のマンモグラフィーで、腫瘤カテゴリー3、境界不明瞭、等濃度、楕円形で精密検査ということになりました。
マンモグラフィーの前に受けた、エコー検査は何の問題もありませんでした。
乳がんの可能性は?

A 回答 (1件)

私は8月のはじめに乳がんの告知を受けました。

私は自分でしこりを見つけて受診したのですが…しこりの大きさは8.5ミリでした。
その時先生から言われたのは…いびつな形で境界線がハッキリしないものは乳がんの可能性があると言われました。
良性のものはつるんとした丸いものが映るそうです。
私の場合は画像を見て先生は悪性とわかっていたようでした。
しろちびさんの場合はまだ良性か悪性かの判断は難しいと思いますよ。
乳がんかもしれないと言われると恐怖でいっぱいになると思います。
私も不安で不安で漠然と乳がんと言う言葉だけが大きくなって泣いてしまいましたから…。
でも早めにきちんと精密検査した方がいいです!

私は結果乳がんでしたが…早期発見だったのでステージ1だし、乳がんもおとなしいタイプと言われ手術すれば術後はホルモン療法で完治できると言われました。
乳がんって聞くと怖いけど…早期発見できればほとんどの人が完治できる時代です。

今は不安かもしれませんが、良性の可能性もありますからとにかく早めにきちんと精密検査して下さいね!

私も告知前は恐怖でいっぱいでしたが、自分の状態がきちんとわかって治療すれば完治できると言われたので冷静に受け止めていますよ。

しろちびさんが良性である事を祈ってます♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
何度さわってもしこりは見つけられなくて^^;