プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (4件)

配偶者控除を 廃止する 政治家を専業主婦が許さない。

 生活がまた苦しくなる。
    • good
    • 0

>少子高齢化による働き手不足に拍車をかけていると問題視されている。



今更か?
    • good
    • 1

パートはともかく、専業主婦までもが軽減とは、やはり余裕のある世帯への優遇ですよ!

    • good
    • 4

少子化を加速させる焼き畑的政策だと思います。


 
日本の女性は他人の心証を気にせず我を通す人はなんだかんだ少ないと思います。いざ専業主婦が働きだせば、職場に迷惑がかかるからと必要以上に気を使って、子供を作ることに二の足を踏むケースも多いのではないでしょうか。本来二人以上を予定していた人が一人でいいかとなったり。
 
男女の権利の平等と、実際女性がどのような人生を理想とし、決定するかは別の話です。
税の処遇というのは後者に働きかけるものですから、少子化を改善したいならば、もっと違う政策をとるべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!