アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のことについてお聞きしたいです。
私は、実家暮らしの大学生です。デートをしていて良い雰囲気になり急にお泊りをすることが多めです。親には必ず連絡をいれています。
彼も実家暮らしでこのようなことは当たり前だと思っていますが、正直めんどくさいと思うことがあります。
大学生になっても尚実家暮らしということでありがたみはとても感じています。ですが、一人暮らしの友達の話を聞くと自由で羨ましいなと思うこともあります。ですが今の生活をどうこうすることはできません。
本題に戻します。急にお泊りをするとなると、家族に対して何だか申し訳ない気持ちになります。彼との雰囲気を壊したくありませんし、彼と一晩過ごしたい気持ちもあります。皆さんはどう気持ちを切り替えますか?

A 回答 (3件)

実家へきちんと変える日と、お泊まりをする日、きちんと分けます。

自分で決めた予定なら、申し訳ない気持ちも少ないのでは?
自分が帰ると決めた日は雰囲気が良くても帰る!
これが、彼との長続きの秘訣でもあるんですよ。
さくっと帰るあなたを見て彼は考えるんです。
じゃあどうしたら一緒に泊まれるのかな?と。
彼が考えた分だけあなたは大切にされてるということになります。
彼にとってもいいことなんです。
毎回雰囲気がいいからって泊まってたら、飽きられますよ。
メリハリのあるあなたを見せてあげましょう。
なんでも都合よくいかない彼女というのは彼にとっても刺激的なので、そのように振る舞うには実家ぐらしは最適です。
あなたも、帰る日と泊まるかもしれない日を決めてあることによって親にも伝えやすくら親を安心させられます。
一石三鳥ですね。
    • 1
この回答へのお礼

家族と彼を大事にしてメリハリをつけていこうと思います。
ご回答ありがとうございます!

親だってさ料理作って待ってんでしょ?

親に悪いよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。もう少し頻度を抑えることと、前もってお泊りをする日にちを決めておきたいと思います。

結婚の約束もしていない男の家に、外泊許可する貴方の親は、優しすぎます。

その理解が世間の常識と思うな。親に対して、申し訳ない気持ちに成るんだったら、デート 後 ズルズル 長居しないで 帰宅しようよ。メリハリ 付けてお付き合いしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

結婚の話は彼と私の親と一緒にしたことがありますが、まだ学生ですので数年後にとなりました。
そうですね、親の気持ちをしっかり受け止めたいと思います。