アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生です。
台風について教えてください

A 回答 (8件)

小学校程度のしょぼい宿題なら自分の力でやれ。

甘えるな
    • good
    • 5

熱帯低気圧のデカいやつです。

    • good
    • 2

大雨、大風を吹かす低気圧(熱帯低気圧)



太平洋の赤道近くの北半球で発生します。
おもに、夏から秋に発生します。
日本まで、やって来て、大きな被害をだします。
    • good
    • 1

海水温


上空の気温
気圧の影響


等が関係しています。
将来気象予報士になるのですか?
周りにも居ます。

頑張りましょう。
    • good
    • 2

台風の仕組みを図を使って小学生にもわかりやすく説明してくれているサイトがありますよ。



http://www.tenki.jp/lite/docs/note/typhoon/page_2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 22:26

具体的に何を知りたいのかな?



発生するメカニズムとか,なぜ進路がこうなるとか・・・

まずは,辞書で「具体的」を引いてくださいね。
それから「抽象的」も。

御質問があまりに抽象的過ぎです。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

気象庁のサイトに詳しく書いてありますので読んでみましょう。


http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/ind …
開いたページの右側にメニューがあります。
上から順番に見ていけばよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!