「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「コノヤロー!、なんたらかんたらで
 猫みたいな面(ツラ)しやがって!……」

と、猿みたいな面(ツラ)の人に暴言を吐かれた場合、

「猫みたいな面(ツラ)とは何だ!
 猫みたいな面(ツラ)とは!
 ペチャクチャペチャクチャ!……」

と、反論しても良いでしょうか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、回答ありがとうございます。

    後ほど、お礼致しますので、
    もうしばらく、お待ち下さい。

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/02 22:12
  • 自分の顔の事を猫ヅラ呼ばわりされるのは嫌ですが、
    その方が無難かもしれませんね。

    今度、ヤツが暴言吐いてきたら、
    そう言い返して、反応を見てみたいと思います。

    ありがとうございました。
    ベストアンサーです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/04 10:31

A 回答 (6件)

へへへうれしい~。

と返してみる
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は嬉しく有りませんよ。

どうやら、私の顔はヤツに
猫みたいに見えるらしいのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:18

おぉ、猫で悪かったな、そう言うアンタは猫の皮をかぶった猫ブタって言い返すのはどうでしようか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「猫の皮をかぶった猿豚」ではダメでしょうかね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:16

どういう状況・場面を想定してのことかわかりませんが、例えば学校の休憩時間で、いけすかない級友にそんな暴言吐かれたような場合に、何を言おうと基本的には自由であって、別に反論しちゃけないっていう法律もないし、そこまでギチギチな校則がある学校もそうそう無いとは思うので、反論するだけならいいんじゃないんですかね。


顔を「猫」や「猿」に例えられたという事実だけで、直ちに名誉毀損とか侮辱とか成立するほどとも思えないですし。

そこから発展して延々と罵り合いになり休憩後の授業の妨害にもなってしまうとか、暴力行為に発展してしまった場合に、それが許されるかは知らんですけどね。

あと、目くそが鼻くそに目くそって言われたからと言って鼻くそに鼻くそって言い返すのが第三者から見てどっちもどっちと言われる可能性はあると思いますが、本論からは離れる余談かと思うので気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>顔を「猫」や「猿」に例えられたという事実だけで、

事実ですよ。

顔の他には、
「コノヤロー!、猫がキャットフードを食うみたいに
 飯をムシャムシャ食ってんじゃねぇ!、
 なんたらかんたら……!」とか文句を言われた事も
有りますよ。

>直ちに名誉毀損とか侮辱とか成立する
>ほどとも思えないですし。

猿みたいな面(ツラ)してバナナ食っているように
ムシャムシャモゴモゴと飯を食っている分際が、
人の顔の事を猫だの何だの言いやがって………。

あ、いや、私の愚痴ですので気になさらないで下さい。

ご意見、参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:28

黙れ、猿。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、おはようございます。
回答どうも。

黙れ、猿とか言うんですか。

言って見た事が有るのですが、
「猫みたいに、ニャーニャー文句いってんじゃねぇ!
 だいだい、お前が猫みたいな面だから、
 ああだこうだ、こうだああだ!……」などと
反論し返されましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:36

No1さんと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

なら、このお礼はNo.1の
回答者の方と同じになります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:45

「黙れ、サル面。


と静かに一言で済ませられるんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それに近い事を言ってみた事が有るのですが、

「猫みたいな面している分際が、
 ニャーニャ―文句言ってんじゃねぇ!
 なんたらこんたらで、
 ああだこうだ、こうだああだ!……」などと
反論し返されましたよ。

もちろん、ニャーニャ―文句などは言わずに、
一言だけ言ったのですが、
ヤツに猿のようにキーキーと反論し返されたのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報