プロが教えるわが家の防犯対策術!

福井市のバスにICOUSAic乗車券が導入可動してますが、いずれ来る新幹線開通までにICOCAと相互利用またはICOCAに移行するするでしょうか現在のICOUSAでは限られたお店でしか買い物ができません。福井市の関係者に人この質問に気がつきましたら、おおよそでいいので回答お願い致します。福井市のホームページに質問しても回答が一年以上ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>いずれ来る新幹線開通までにICOCAと相互利用またはICOCAに移行するするでしょうか

しないでしょう。
京福バスや福井鉄道がICカードを導入すればバスについてはこれに吸収されるだろうが予定無し。
買い物については非常に使用できる箇所が限定されているので使いにくいいずれはedyやidに移行するだろう。
かといって行政の補助金が入っているからおいそれとは止められない。機器の更新時期に自然消滅するのではないかな。

福井市に訊いても事業者じゃないから答えようがないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。