アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのスマートフォンにSD カードを入れたのですが、ステータスバーのSD カードのマークに、❌の表示が出ているのですが ちゃんと写真などが 保存されているのでしょうか??機種は、auのイサイです!詳しい方 教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

対応できないorしてないSDカードのサイズなのでしょう


何GBまで対応しているか確認してから購入しましょうね
    • good
    • 0

イサイはLGL22なの?LGV31なの?LGV32なの?、まだあったかな? (^_^;



そのスマホで使えないSDカードを入れていませんか?


SDカードは2GBまでのSD規格、4GB以上32GBのSDHC規格、64GB以上のSDXC規格があります。

古いスマホ、SDHC規格やSD規格のスマホに、SDXC規格のカードを入れると認識しませんよ

あと、カードが壊れて読み書きできないというのがあります(静電気で壊れる)

あと、装着方法が間違ってると言うのもあります、裏表や縦や横とかSIMスロットに入ってるとか
    • good
    • 1

スマホの扱える容量を越していませんか。


ただ挿入しただけでは、認知しないかも知れません。
再起動をしてみてください。
*アンドロイド スマホの共通です。
認証がしなかったら相性の問題が有りです。
挿入の時に、柔らかい布などで接点の清掃も必要です。
最終的にはauで点検です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!