アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間、大学の先生からメールの返信が来なかったら、電話してもOK? 7月下旬から30代の大学の女性先生に、ある試験の質問に答えてもらっています。

質問のメールを送ってから2週間経つのですが、メールの署名に記載されている携帯電話番号に電話しても大丈夫ですか?
それとも、来週から大学が始まった後、アポを取れないままでオフィスアワーに尋ねるべきでしょうか?
ちなみに、今週初めに確認のメールを送っています。

これまでの2~3回のメールで、返信が遅く、10日後のこともありました。
以前も返信が1週間来ない時に確認メールを送ったので、ウザがられてしまったのでしょうか?

ちなみに、私は先生が好きです。

回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 昨夜遅く、ようやく返信が来ました。

    迷惑メールフォルダに入ってたようです。
    申し訳ない!

    という記述がありました。
    どう思われますか?

      補足日時:2016/09/08 07:55
  • 皆様、回答ありがとうございます。

    加えて、大学が始まった後、研究室にお伺いして、もし教えてもらっている,ある試験に合格出来たら、僕と2人でお茶を飲みに行ってくださいませんかという旨をお願いするつもりなのですが、どのようにお願いすればよいでしょうか?
    その際に、頭を下げるかどうかも含めて、投稿お願いします。

    引き続き、この補足への回答中心にお願い致します。

      補足日時:2016/09/09 07:56

A 回答 (6件)

色々忙しいんじゃないですか。


メールの内容が緊急性ないなら、オフィスアワーに尋ねるべきでしょう。
期限ありなら電話してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

緊急性はないので、来週から始まる大学でオフィスアワーに訪ねたいと思います。

お礼日時:2016/09/07 22:26

言えばいいけど100%断られるよ


その上で気まずいことになるよ

今まで送ったメールどんなこと書いたメール送ったんか書いてみー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…

試験の勉強していて、分からなかったことをメールで質問しています。

お礼日時:2016/09/13 10:28

教員です。



>もし教えてもらっている,ある試験に合格出来たら、僕と2人でお茶を飲みに行ってくださいませんかという旨をお願いするつもりなのですが、どのようにお願いすればよいでしょうか?

無理です。試験の受験勉強を手伝う義理も、元々先生にはありません。
セクシャルハラスメントで、訴えられるような事例ですよ。

>その際に、頭を下げるかどうかも含めて、投稿お願いします。

頭を下げないで、頼みごとをしようとしているのですか?
断られてもいいのならば、止めはしませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 10:17

> 「迷惑メールフォルダに入ってたようです。

 申し訳ない!」
>どう思われますか?

これ 聞く?  とりあえず 退学してください。

自動では 入らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どういうことですか?

お礼日時:2016/09/09 07:51

無視されてるので、電話しちゃダメ



オフィスアワーにも会いに行っちゃダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨夜遅く、ようやく返信が来ました。
迷惑メールフォルダに入ってたと書いてありました。

お礼日時:2016/09/08 07:52

めんどくさい生徒なら、早めに切りたいので


” 好きです ”とメールして
先生の動きを見てはどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨夜遅く、ようやく返信が来ました。

お礼日時:2016/09/08 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています