アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の今使っているスマートフォンがXperia Z4何ですけど、10月に入りましたら、楽天モバイルのフリー携帯に変わるんです。(多分zenfone?)
友人からiPhoneが使いやすいと言われ、私も操作し、これは使いやすいと思いました。修理代は高いですが。
やはり、zenfoneの方が安いですかね?格安iPhone+格安SIMを指した方がいいですかね?出来ればiPhone6が良いのですが· · ·。

A 回答 (2件)

価格はご自身で調べれば分かりますよね?

Appleのビジネスモデルは

高値で売り付けて
高額の月額保障サービスを付帯契約しなければ通算2回までの公式保障を享受できない
例え、公式保障であっても上限はキャリア保障サービスより高額であり
3回目以降または保障サービス未加入時の修理費は常に請求上限額になる

という逃げ道の無いボッタクリ商法ですよ?

自分自身で よくモノを壊す という自覚があるなら

「俺ってiPhone持ってるぜ」という

ステータスを重視するか どうか だけの問題です

iPhoneブランドを手にする という事は

これから先、湯水の如くApple社にお布施を続けられるか?

という覚悟を問われていると考えれば決断できますよね

「Apple信者」と比喩されるのは そういう事です

触りだけもiPhoneに憧れがあって諦めきれないというなら

iPod Touch で我慢するのが良いですよ
    • 1

XperiaとiPhoneを両用していますが、どちらも使い易いですけど、

折角Xperia Z4を購入したのに、zenfone購入ですか? 何故??
通信料金をケチってまで、高額な端末を1年程度で買い換えるのは、お金の使い方としては疑問です・・・

次の2つの問題を分けて考えた方が良いのでは?
 ・MNOとMVNOの問題
 ・XperiaとiPhoneの問題

まあ、便利 = お金が掛かるって事は確ですが、
逆に、安くしたいのが目的なら、
Xperia Z4は、SIMロック解除=SIMフリー化できるので、
MVNO(格安SIM業者でSIM契約のみにて)にて、1~2年使えば良いと思う。
どうしてもXperia Z4が古くなったり、飽きたり、我慢できなくなったら、その時の最新/新型のiPhoneを購入すれば良いのでは?

昨日、iPhone7が発表され、iPhone6は販売終了します。
    • 0