プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝も質問させていただきましたが、状況が変わったので再度質問させて下さい。
3日前の木曜日の夕食で、カンピロバクターに二次感染で感染したかもしれません。
今朝1番下の子どもだけが微熱を出したので、心配になりこちらで質問させてもらい、子どもの状況(微熱のみで、嘔吐や下痢はなし、元気も食欲もあり)と他の家族に症状が無いこと、皆さんの回答を参考に、今朝の段階では病院へ行かず様子を見ることにしました。
夕方になり、変わらず元気はあり、嘔吐や下痢は無いものの熱が38.6℃まで上がってきました。
そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、発熱と嘔吐下痢は同じタイミングで発症するのですか??
発熱のみで病院へ行っても、カンピロバクターの検査や治療はしてもらるのでしょうか??
心配なら病院へ行けとのご意見はごもっともだと思いますが、回答いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

質問に対する答えにはなりませんが、

感染症なので病院に行った方がよいですよ。

同じ会社の方がカンピロバクターになり、
3週間近く治らなかったケースもいます。
    • 0