アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人から勧められた妊娠線防止のクリームを購入したのですが、ニオイで気持ち悪くなってしまいました。
うちの近所ではあまり種類がなくて選べないので、大型店舗へ近々行って買いたいと思っています。
無香料で良いものがあったら教えてください。

A 回答 (8件)

私はジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションの無香料を使っています。



もう臨月ですが、妊娠線はでてないです。

魅力は、どこにでも売っている事と、安いので、たっぷり塗れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジョンソンベビーローションすごくいいみたいですね!三人の方からのおすすめなので早速買ってみたいと思います。金額が安いしすごく助かりますね!

お礼日時:2004/07/29 15:41

#4です。


私が使っていたのもローションです。のびも良いし、全身使えるし、余ったら子供も使えるし・・・(笑
オイルも持っていましたが、こちらは上の子供の耳掃除に使ったりで、マッサージ用というわけではありませんでした。
#7の方も言ってますが、皮膚を潤すことが大事だと思いますよ。
ちなみに私の妹は、最後の2週間油断していたら妊娠線が一気に出たと言ってました。

楽しいマタニティライフになりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今知人に勧められて買ってしまったニオイのきついものを使ってみたのですが、あまりの臭さに吐き気がしています。シャツも体に貼り付いてしまい気持ち悪いデス。
そうですよね、オイルを体に塗ったら変ですよね。ボディビルダーみたくなりますもんね・・。
明日急いでベビーローション買ってきます!

お礼日時:2004/07/29 18:44

#3です。



ホームページ見ました。
ローションのところの一番上の、一番オーソドックスなのを使っています。
前に、ローションの一番下に載っている、ふたが紫のタイプを使ったのですが、匂いがあったので、こっちのプレーンタイプにかえました。
質問に、匂いが気になって とあったので、一応書いておこうと思いました♪

今は、二人目の臨月で、今も 上の子供の時もマッサージなしの「塗る」だけでしたが、妊娠線は出てないので、皮膚が伸びるようにたっぷりと潤す、という事が重要なのかもしれません。

出産、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3人の方のお勧めなので、すごくいい商品なんでしょうね♪鏡でよく見てみたんですけど、なんかちょっと変な線が太ももに見えました(泣)今回できたのか、高校生の頃少しだけポッチャリした時期があったのでその時できたのか微妙ですが・・。明日にでも急いで買ってきます!
来月出産なんですね!頑張ってください☆

お礼日時:2004/07/29 18:38

「生活の木」で購入したストレッチマークのボディラブを使っています。


クリームでなくオイルで、スポイトで数滴ずつ手にとりつけます。
オイルですがさらっとしていていいと思います。
値段も千円台だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クリームはベトベトしてしまうのが難点ですね・・。オイルはさらっとした使い心地というのが魅力です。参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/07/29 15:51

こんにちは。


私も#3・#4さんと同じです。
たっぷり使ってマッサージすることに意味があると思います。高いものをチビチビ使っても、効果がない!!と思って出産まで使いつづけました。
体に気をつけて、出産を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジョンソンエンドジョンソン、アドバイス通りたっぷり使いたいと思います!
ところで、kmnさんも#3の方と同じ、ローションですか?あとオイルとクリーム三種類あるのですが。

お礼日時:2004/07/29 15:48

こんにちは。


私も専用クリームのニオイでつらくなった経験有りです。
#3の方と同じで、ジョンソン・エンド・ジョンソンに変えました。
たまたま読んでいた雑誌(た○ひよ)に、使っていた方の感想が載っていたので・・・。
専用の物って結構高いですよね~。それ以外でもお金はかかるし・・・
これなら安いし、お金を気にせずたっぷり使ってマッサージできましたよ。
二人産みましたが、妊娠線はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジョンソンエンドジョンソンのHP見てみたんですけど、ローション、クリーム、オイルと三種類あるようですね。yuu_85さんのお勧めも#3の方と同じローションでよろしいですか?

お礼日時:2004/07/29 15:44

こんばんは。


DHCのボディライナーが妊娠線の防止に役に立つと言う評判です。値段は4,500円(300ml) 匂いも気にならないと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もDHC通販を以前利用していたことがあって、オリーブ倶楽部が毎月届くのですが、最近は読んでいなかったので気付きませんでした。参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/29 15:37

私はまだ妊娠した事がないので使った事はないのですが、基礎化粧品は私のお気に入りです。


私は通販で購入していますが、全国展開で店舗も幾つかあるようですので一度HPを覗いてみてはいかがでしょうか?
以下を参考にしてください。
●無香料 ●無着色 ●パラベンフリー ●低刺激 ●鉱物油無添加 ●アルコールフリー ●旧指定成分無添加
●肌のハリを保つ成分→植物性グリコーゲン、イチョウ葉エキス 
●肌バランスを整えるうるおい成分→ツボクサエキス、マロニエエキス
●肌のバリア機能を高める成分→卵殻膜エキス
●肌のかさつきを防ぎ、うるおう成分 → エキストラオリゴピュア、オーガニックオリーブ
妊娠をすると皮下脂肪が増え、皮フは急速に引き伸ばされます。
さらに肌の水分やうるおいが奪われ乾燥して硬くなりがちに。こうしたダメージを受け亀裂が生じてできるのが妊娠線。
できやすいお腹や胸、太ももなどをマッサージして妊娠線を予防しましょう。

参考URL:http://www.natural-s.jp/mama/body.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP見ました。私は肌がすごく弱くて、なかなか合う基礎化粧品がなかったのですが、妊娠線の他の商品も見ていてすごくよさそうで使ってみたくなりました。

お礼日時:2004/07/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!