アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。カナヘビの♀を飼い始めたのですが、ケージの壁にへばりついてジャンプしたり
蓋の隙間へよじ登ろうと何度も試みたりと、ここ2~3日何度もするようになりました。
言葉では言い表しにくいですが、これは普通の行動なのでしょうか?
なかなかカナヘビの情報がないもので少し不安です…。
餌はイエコSMをあげています。霧吹きもしてあげています。
上り木や小さめの植物を入れています。
まだお互い慣れていないので、ハンドリングもしていません(一度脱走はされました)
飼育経験者の方解答宜しくお願いします…。

A 回答 (2件)

逃がせとは言いません。


環境に慣れていないのでしょう。
飼って上げるつもりなら、しばらくそっとしておくのがいいですね。
私も初めはそうでしたよ^^*
かうつもりなら、きちんと世話をして上げて下さいね!
相談はいつでも乗ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
確かにうちに来てからまだ1ヶ月と経ってません…。
なるべく刺激しないように、接してみます。最近は土に潜っているようです。
私も焦ってた部分もあったので安心しました。ほんと有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/16 21:44

それが普通です、逃げようとしてるんですから、逃がしてあげてください



ケージの中で飼う方が可愛そうですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!