プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライドシェアについて

東京ー大阪間の移動をどうしようか、夜行バスか新幹線かで悩んで比較ナビを見ていたらライドシェアというものが出てきました。初めて知ったのですが、比較的安価な夜行バスよりも価格がうんと安くてとても気になっています。そこで質問ですが、20代前半の女1人で利用するのは危険でしょうか?シェアということは運転は途中で変わらなければ行けないでしょうか?走行中は会話必須でしょうか?

実際に利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ライドシェアは、簡単に言うとタクシーの相乗り。

シェアするのは運転手ではなく客の方です。
つまり、タクシー料金と高速道路代は客の割り勘。

定期バスではないので、何時、どこで運行されるかも未定。運賃は、東京ー大阪で数千円ぐらいと言われていますが、走ってみないと確定しません。
まぁ、誰と相乗りになるか分からない。後部座席の真ん中で両方に変なおっさんが座る事になっても宜しいか?
おちおち眠れもしませんよ。

やっぱり、3列独立リクライニングシートのバスを選ぶのが賢明ですよ。
    • 0

ライドシエアは自家用車の相乗りで高速料金など割り勘で行くものです。

安全上利用しないほうがいいと思います。
    • 0