アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産間近の妊婦です。
私の実母は、生まれてくる赤ちゃんはブスだの小人症なんじゃないか?だの心無いことばかり言ってきます。
なぜそのような発言をしてしまうのでしょうか?
その心理を知りたいです。

A 回答 (5件)

自分に自信がないんでしょうね。



人を批判したり不安にさせる事で
自分の方が強い・上の立場・マシ…と思いたいんじゃないですかね。

人イジメたり、辛かったりして優越感を求めるガキと同じような心理かと。

自分の遺伝子を受け継いでる孫だから、そう思うの?と思えてしまいます。
    • good
    • 1

やきもち?


夫に対する嫌悪感?
下衆の勘繰り。
    • good
    • 0

>なぜそのような発言をしてしまうのでしょうか?



とお母さんに聞いてみて下さい。「どうしてそう思うの?」と本人に聞いて
その答えが赤ちゃんを心配するが故の発言なら「次の検診に一緒に行って
先生に聞いてみようか?」と誘ってあげてもいいでしょう。特別な意味も無く
単なる意地悪で言っているなら「無視」でいいですよ。「そうね」とか「ああ」
とか適当に(^-^)

お産間近と言うことですから、今は御自身の体調と赤ちゃんのことに集中して
いきましょう。お母さんも可愛い赤ちゃんの顔を見れば手のひらを返したように
メロメロになると思いますよ。

どうぞご安産を。
    • good
    • 0

誰かに殺してほしいと願っている

    • good
    • 0

心配の裏返し、だと前向きに受け止めておく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!