アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、面接時に手渡しします

      補足日時:2016/09/16 21:45

A 回答 (4件)

使って問題ないですよ。


社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。
    • good
    • 1

バイトなら普通は大丈夫

    • good
    • 0

履歴書は会社への最初のアピールの機会ですから、


志望動機や長所をアピールしたければ、その欄があるものを使ったほうが良いと思います。
アピールする必要がないと考えなければそのままでも構わないと思います。
履歴書を判断材料にするのは採用する側です。
    • good
    • 1

なかったら仕方ないですよね(*_*)あっても書かない方もいますしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!