プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学3年生女子です。

題名の通り、ショートにしたいです。
ショートの友人を見ていると、楽そうでいいなぁって思います。
でも、回りのショートの友人は、ほとんど美人です。目鼻立ちがはっきりしていて、輪郭がきれいな人が多いです。
私の親友(この間質問したかわいい友人)のショートの子も、鼻が高くて目が大きくて、輪郭がきれいです。
多分この私の親友が学年で一番かわいいです。
でも私は、目も小さくて細くて、鼻も低くて、顔が長いです。ショートにしたいんですが、こんな私がショートにしても大丈夫でしょうか?するなら、どんなショートがいいでしょうか。
あと心配なのは、私がショートにして、そのかわいい親友と一緒にいたら私が傷つくようなことになってしまわないかです…。今まで顔のことでいっぱい傷ついてきました。
もうすぐ体育祭もあるし、かわいくショートにしてハチマキ巻きたいです…
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 補足
    あとくせ毛でストレートパーマをあてているのですが、ショートにしたら不自然になりませんか?
    今はひとつ結びです。

A 回答 (2件)

思い切って思い切ってショートヘヤーにしてみるといいですよ。

スタイルは美容院で相談すれば!スッキリして気分転換になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

思いきってショートにしてみました。
美容師さんと相談して、癖の出にくい耳辺りまで切ってもらいました。
少しうねって大変だけど、かわいくなれた印象です。
切ってよかったです!ありがとうございました。

ここを見てみたら良いかも(^^)

http://mery.jp/158260

顔立ちというより、顔の形の方が重要なようですね!

ただ、ストレートパーマは、髪の毛の重みで下に重力かかって、より真っ直ぐになります。

これをショートにすると重みがなくなるから、クセは出やすくなると思うな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
ショートにしてみました。ストレートパーマも、しばらく当てないようにして、伸びてきたくせ毛の部分だけを残して切りました。
まだ慣れてないし、毎朝のセットが大変だけど、友達にも似合うと言ってもらえて嬉しかったです。