アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の時の友人から電話があり、エステのモデルを頼まれました。

怪しいような、そんなこともないような、引き受けていいものか迷っています。

内容は次の通りです。
・ガルバスニックスパの美顔器を使用
・場所は自宅でもカラオケボックスでもどこでもOK
・ビューティアドバイザーという女性が来てエステをしてくれる

・勧誘は一切なし
・ガルバスニックスパの認知を深めるためにモデルを募集している
・写真OKなら写真を撮る
・もちろん無料

ということなんです。
ちなみに友人とはそれほど仲良しというわけでもなく、ただ同窓会の
話をしていてたまたま私に電話をしたようです。

本当に何もなく、エステだけしてもらえるなら引き受けたいのですが、
聞いたことのない話なので警戒してしまいます。
同じような話を聞いたことある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私なら行きません…。


既存のエステでも「お試し無料」とかありますけど 行ってしまったが最後、契約するまでしつこく帰してくれませんよね。
大手エステで働いていた友人は「お金がない」と言われても
1)月々いくらなら払えるか聞き出す
2)すばやく計算機を取り出しその額だと何回ローンで払える!とお勧めする、お勧めする、お勧めする…
3)契約をもぎ取る
この繰り返しに嫌気がさし退職していました。
認知を深めるため…たいていそう言うでしょうね。
エステティシャンの学校に通っていた友達のテストのためにモデルをやったことはありますが、それ以外は…パスです。
意思の弱い人ならきっと契約してしまうだろうくらい、ごり押しです。
しかも「あなたのために、わざわざビューティーアドバイザーまで呼んだのよ」的なことを言われたら罪悪感まで出てきそう。
関わらないにこしたことないと思います。
「タダより高いものはない」ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに受けたは態度が一変し、強引な勧誘に、となれば
後味が悪いですね。。。
今回も後々になって冷静に考えてみると、何とも後味の悪い
話で、やはり関わらない方がいいのかという結論に至りました。

アドバイスを有り難うございます!
肯定する意見が得られなかったことで、断る決意ができました!

尚、お礼が遅くなってしまい失礼致しました。
また、機会があれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/12/22 12:12

私の場合は、友人でもなく


クラスメイトでしたが…
高校卒業して、半年ほどでそういう電話がかかってきました。

その年頃になると、
社会に出る人も多いので
バックマージンやノルマのある仕事に就くと
卒アルから片っ端に電話します。

本文から、モデルとは名ばかりで
お試しって事ですよね?
写真も強制じゃないし、継続して使い
ビフォーアフターを撮るわけでもないし。

勧誘・それに近いものは絶対あるでしょう。
その為のものです、(ないと言ってもね)

で、買わないなら
お金が発生しますとかもありえそうだし。

もしやるなら、
事前に友人とではなく、会社側と話
全て明確にしてもらったうえで
勧誘に負けない自信があるなら
家族や友人がいるところで、
施術受けたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり同じようなことはあるんですね。。。
最初はタダならラッキーかもと思ってしまっていましたが、
冷静に考えてみるとおかしな点が山ほどあります。。

下手に関わらない方が、と思い、電話やメールを無視
し続けたら、ようやく連絡がこなくなりました。

有り難うございました。

お礼日時:2008/12/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!