プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県外での結婚式に参列する際のヘアセットをどうされたかをお聞きしたいです。

来月、友人の結婚式に参列します。
友人の結婚式は家から電車で新幹線を使って2時間弱(車の場合は+30分くらい)の県外で行われます。

以前、結婚式に参列したときは自分でアレンジしていましたが、現在私はショートヘアであり、着るドレスの雰囲気や自分の髪質などからプロにヘアセットを頼みたいと思っています。

式は15時からなのですが、地元でヘアセットして向かうべきなのか式場の近くで美容院を見つけるべきか…ヘアセットの予約や所要時間諸々含め初めてヘアセットをしてもらうということで勝手がわかりません。

また参列する友人の運転で一緒に行く可能性もあり、その友人はアレンジは自分でするということなので、私が現地でヘアセットするならその間待たせてしまうので一緒に行かない方が良いのかなど次々悩みが出てきます…。(笑)

県外の式に参列されたご経験のある方、ヘアセットでの体験談やアドバイスなどあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

式場に美容室があるならそこを利用されるのも良いと思います。

招待状にある式場に問い合わせて、美容室が利用できるなら予約してお願いするのも1つの方法だと思います。
ご友人の運転で一緒に行くならいつもお願いしている美容室でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつも行ってる美容院に連絡取ってみよう思います!