アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには、付き合って4ヶ月の彼がいます。ですが、最近別れたいなという気持ちが出てきました。わたしは、高校2年。彼は、歳が2歳上です。彼と付き合い始めて、最近、彼が面倒だなと思うようになりました。
理由として、毎日電話をすること。
毎週土日は、会いたいと言われること。
相手の好きという気持ちが、大きすぎること。駄々をこねられたり、好みなどを共用されること。この4つです。
夏休みは、毎日のように電話をしていました。ですが、私自身毎日電話をすることが面倒です。彼は、暇があればすぐに誰かと電話したいひとです。わたしは高校生なので、もちろん毎日学校があります。しかも、わたしは進学校に通っているので、朝早く学校に行き、1時限余分に授業を受ける日が、週2回あります。ですが、彼はそんなことお構い無しでした。「明日、早く学校行かなきゃいけないから寝かして」と言っても、「やだやだ。切りたくない。なんで、そうやってすぐ切ろうとするの?」と言ってきます。結局、わたしが朝6時に起きて学校に行くのに、彼が寝落ちしてわたしが電話を切った時間は早朝4時でした。そして、毎日電話をするのが当たり前のようなことを言われます。わたしには、看護師になる夢があります。勉強を沢山して、いい大学に行きたいです。だから、勉強をしながらの電話などは控えたいと思っています。なので、二学期が始まる時に、毎日はできないと言いました。しぶしぶわかってくれたものの、「なんで、電話くれないの?」「そんなに、勉強が忙しいの?」「ボイスメッセージ送るとかして」と言われます。大事な模試や定期テストの前日でも、電話しないでと言っているのに、さみしいと電話をかけてきます。そして、「じゃあ、30分だけなら」といっても、結局は、言い訳を沢山されて時間を守ってくれた事は1度もありません。正直、とても面倒です。なので、最近はテスト期間中は、電話がきても取らないようにしています。
わたしは、部活をやっていて、バイトもしていて、土日はとても忙しいです。なのに、勝手にデートの予定を入れてきます。「お金がないから、どこも行けない」と言って、断ると、「そんなこといいから。俺が払うから。一緒にいたい。会いたい」と言われます。住んでいる市が違うし、高校生と専門学生で、毎日会えるわけではないので、彼の気持ちもわからない訳では無いですが、わたしにだって予定はあるし、ひとりで休みたい時だってあります。ちなみに、誘いを断ると、駄々をこねられます。
彼は、わたしに、たくさん「好き」と言ってくれますが、最近はうざったくなってきました。やだと言っているのに、セックスしたいと胸を触られたり(処女は守りました)。最近では、「結婚しよう。(わたし)ちゃんと結婚したい。一緒に住みたい」と言われます。わたしは、まだ高校生なので、結婚なんて考えられないし、第一に大学に行って、国家試験を受けなければならないし、絶対に看護師になりたいという夢があります。なので、結婚したいと言われた時に、1回黙ってしまったことがありました。そうしたら、「ねぇ、なんで黙るの?嫌なの?」と言われたことがあります。あー、面倒だと思い、軽く流しました。わたしは、ラインを開かないことがよくあり、ツイッターを見てケータイを閉じたりします。彼からのラインを返さないで、リツイートや友達にラインを返すと、その日の夜の電話で「ツイッターはやってるし、(わたしの友達)ちゃんには、ライン返すのに、なんで俺にはラインしてくれないの?許さないから」と、言われてとっても機嫌が悪くなります。そのほかにも、「俺のこと好き?会いたい?電話したい?ねぇ、好きって言って?」「なんで、そんなに素っ気ないの?」そう言ってきます。
「(わたし)ちゃんのためなら、何でも我慢できる」と言ってきますが、最近では信じられなくなってきました。
わたしが、冷めすぎているのでしょうか?
彼には、頻繁にデートに行くわけでもないし、毎日電話はできないし、申し訳ない気持ちもありますし、少し別れたいという気持ちも、少なからずあります。
アドバイスや、別れの切り出し方など、教えていただけるとうれしいです。
長文すみません。

A 回答 (4件)

貴女と彼氏さんは、好きな度合いに差がありすぎますね。

1度別れて、看護師になってから再度お付き合いされてはどうでしょうか?その時には、彼氏さんに新しい彼女が出来ているでしょうが。
    • good
    • 1

あなたの気持ち良くわかります。

理由を言っても、自分の感情だけで行動してしまう彼なんですね。若いからしょうがないと言う人もいるかもしれないですが、そうではないですね。
あなたの夢に向って努力している姿勢は、とても素敵で素晴らしいと思います。きちんと自己管理が出来ていますね。なぜ彼は、好きな彼女がそれだけ努力していることに、共感して
応援することが出来ないのでしょうかね。自身の欲望を満たし満足したいだけの自己中の人ですね。あなたが可哀想です。
その彼に貴方から何を言っても、理解するどころか駄々を捏ねるのですよね。
正直申し訳ないのですが、しばらく連絡は取らないと言うことを彼にはっきり伝えて、電話にもでないでlineをブロックするしかないのではないでしょうかね。
落ち着いてきたら、貴方から連絡をすればいいのではないでしょうか。
それでも、しつこく彼が連絡をしてくるようでしたら、別れるしかないですよ。
そんな彼に時間と精神的なロスを受けて、学業に支障が出たら後悔し彼を恨むようになるかもしれないですからね。
早いうちに彼に伝えた方が、いいですね。
    • good
    • 0

二人の温度差があるというのが悲しい現実なんだと思います。



あなたは自分の時間や世界を守りたい、彼は貴方に満たされたい一心。

あなたが彼に譲歩する気持ちを持ち、彼が自分を満たすより相手の気持ち(したい事)を大事に出来なければ、うまく行かないんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

彼がお構いなしと言うか、あなたがお構いなしだと思うけど。


合わせる能力も無く、悪口をネットで掻立てるなら、
自分のスケジュールを守りたいなら、
部外者から見れば、付き合うなって話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!