「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

春に初めての妊娠で流産してからなかなか妊娠ができません。夫も単身赴任のためタイミングが合うことも少なく、今月こそは!と期待していたら生理が来てしまって、緊張の糸が切れてしまいました。
夫にはタイミングをとると、義務や作業のようで嫌だと言われ、病院に行ってもし、出来にくいと言われたら立ち直れそうになく足が遠のいています。
30代後半のため年齢的な焦りもあり疲れ果ててしまいました。どうか、元気が出るようなアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^ ^

流産…とてもお辛かったでしょう。
私も3年前まで不妊治療をしていました。結局子供を授かることは出来ず、夫婦で話し合ってお互い楽しく人生を送ることにしました。
「義務作業のようで嫌だ」とご主人様から言われるのはとてもお辛いですね。
ご主人様とお二人で子作りについて話し合った事はありますか?もしまだなら、一度お二人で今後の事についてゆっくり話し合われた方がよろしいかと思います。
私は不妊治療をしている時とても心細くなり一人で悩んでしまって結局夫婦の仲もそれでギクシャクし始めました。
ご主人様に質問者様のお気持ちを全て打ち明けるのもひとつだと思います。
それから、病院は早い目に行かれた方が良いと思います。
心配になるお気持ちは分かりますが、なるべく早く行っていただきたいです。
もしも、授かりにくいと言われても、婦人科医の言うように治療を進めれば良いのですから。
    • 0

焦っては駄目です。

年齢を考えたら気持ちも分かります。
私の周りにも、中々出来ない人が沢山居ました。
でも、諦めた途端出来たと聞きました。
緊張の糸が切れたという事で、そろそろ出来ると期待しましょう。
気楽に行きましょう。
    • 1