プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「変わってるね」とよく言われます。
褒め言葉ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は褒められてないことに気付きましたm(_ _)m

      補足日時:2016/09/18 15:14
  • 私は嘘はつきませんm(_ _)m

      補足日時:2016/09/18 15:16

A 回答 (8件)

No.2です。


お礼ありがとうございます。読みました。
>通学時に私は落語を聴くのが好きなのですが、友達に「いつも、何聴いてるの?」と聞かれ「落語だよ」と言ったら笑われました(-。-;
⇒褒め言葉というより、その言った人の思ったことをそのまま口にしたということでしょう。別に軽蔑されたとかではなくです。
 同じ年代で落語を通学時に聞く人はいないからでしょうね。多分。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽蔑されたのかと勘違いしてしまいました(-。-;
周りの子達はKpopや今流行っている音楽に興味があります。私は音楽はアデル以外ほとんど聴きません。
自身の興味とかけ離れたモノに興味を持つと「変人」扱いされてしまうので、気をつけます。

お礼日時:2016/09/18 15:06

すみませんでした。

でも真正面から言われてるってことはかげで言われるよりもいいかと…
    • good
    • 1

友達になりたいなんて言われた事なくて嘘でも嬉しいです。

感動でいま号泣中です。本当に
    • good
    • 1

ほめ言葉ではないですよね、普通にほかの人と違うよと言われているのです。


ほめ言葉なら、個性的でいいねとかそういう言葉だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-。-;
私は、褒められることは殆どないので。
回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/18 15:13

私は、変人って言われました。

しかも100人中97人に!変人度を聞くとほとんどの人に100って言われました。好きな人にも…だから大丈夫だと思います。長いし回答になってなくてすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
友達になりたいくらいです^ ^
勇気と自信を頂きましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/18 15:09

言葉の意味だけで考えると褒め言葉ではないですね。



かと言ってけなしてるとも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(-。-;
褒めてはないと雰囲気から伝わりました。
確かに私は、人に対して「あなた変わってるね」と言ったことはありませんし、とても失礼な言語と認識しております。
変わってると言われてもクヨクヨしない人間になりたいです。

お礼日時:2016/09/18 14:47

褒め言葉?


正直分かりません。(-_-;)
状況によると思いますし、そういった人の口調にもよると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学時に私は落語を聴くのが好きなのですが、友達に「いつも、何聴いてるの?」と聞かれ「落語だよ」と言ったら笑われました(-。-;

お礼日時:2016/09/18 14:49

受け取る側の問題。

ありがとう!って言っておけばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうと言っておきます。

お礼日時:2016/09/18 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!