プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一年に別れた元恋人の私物について。
相手から「そっちにある?確認したくて」と連絡が来たら、あなたならどうしますか?

最近、元カレに上記のような連絡をしました。未練は、、あります。またやり直せたらなんて考えて早8ヶ月です。。

彼は数日後、「○日か○日か、出張先から帰るから都合のいい時間教えて!だめならまた今度な!」と返事してくれました。

これは脈ありなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会ってきました。
    1時間半、ご飯を食べて楽しくおしゃべりしました。
    ポイントをいくつかあげます。
    ・髪や服を誉めてきた
    ・車に乗ると、新鮮だなと呟いた
    ・最近男の人に声かけられた?と遠回しに質問してきた
    ・次出会う人が〜と私が言うと、途端に表情が曇り、そっけない感じになった
    ・私物を返しつつ、おみやげをプレゼントしてくれた
    ・次会う時はもっと鍛えとくわ〜!とさらっと言っていた
    ・帰り際、次会うことがないかもしれないけど、ずっと応援してる!と名残惜しそうだった(私の勝手な見解)
    ・最後にお互い歩み寄って握手した



    とこんな感じです。
    ちなみに、新幹線で片道4時間のところ、特に他に用事がなく帰ってきてくれたようです。

      補足日時:2016/09/23 21:42

A 回答 (3件)

ただ、自分の私物を返して欲しいというようにとれますが…。


もし、脈ありならそれ以外の内容の連絡がくるはず。

例えば、その都合いい日教えて!の後に、最近元気してるの?とかの返事がきて連絡が続いているとか…。

その場合だと脈ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの調子が悪かったようで、わざわざラインでも返事をくれました。
元気?どうしてる?など、そのような会話をして、私物の話を私から出しました。

久しぶりに会おうという誘いにはもちろん!と快諾でした。

お礼日時:2016/09/20 16:35

ハッキリ言って、「今頃何言ってんの、確認でも何でもやってくれ、こっちの都合の良い日を教えるから」でしょうね。



もし、脈アリなら「それはそうと、少し話せないかな」になると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「メールなんてくれて、どうした?何か言いたいことがあるんじゃない?」と言われ、別れてから1年経つし、会おう!との誘いには、もちろん!と快諾でした。

まさかこんなに早く合うことになるとは、、

お礼日時:2016/09/20 16:33

その段階で脈ありか分かる人はいないと思います。


それに対して都合のいい時間を教えつつ、せっかくだから久しぶりにちょっとご飯でもどうかな?とか聞いてみて、それに対しての返事次第ではないでしょうか。

忙しいから無理と断られるようなら脈なしの可能性が高いし、いいね!と乗ってくるなら脈あり可能性あります。

ただどちらの場合でも絶対ということはありません。
脈ありでも本当に忙しくて断られる場合もあります。
しかし、脈ありだったら断られても、後日別の日はどうか?というお誘いが来る可能性が高いです。

逆に、脈なしでも、あなたのことを悪く思っていなければ久しぶりにいいかも、と誘いに乗ってくる可能性も低いですがあります。

まだ彼に彼女ができていなければいいのですが。。。
でも好きの気持ちがあれば、そして結婚さえしていなければ頑張り次第だと思うので応援していますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!