プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語学習関連のサイトの事情にお詳しい方に質問させていただきます。

「基礎2000語レベルの英語で書かれている」
「基礎3000語レベルの英語で書かれている」
「基礎5000語レベルの英語で書かれている」

というように、読者の能力に合わせて書かれているネット上のサイトがありましたら、ぜひお教え下さい。

 本の形では、そういう種類の本は多く出版されていますが・・・

 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>読者の能力に合わせて書かれているネット上のサイトがありましたら、ぜひお教え下さい。



VOA は、Learning English のコーナーだと思います。
http://learningenglish.voanews.com/

これは、リスニングですが、Level One, Level Two, Level Three という段階になっています。Level Three で初めて普通に聞こえてきます。

BBCの
http://www.bbc.co.uk/learningenglish/
こちらも同様です。

Towards Advanced
Upper-intermediate
Intermediate
Lower-intermediate

と段階別に分かれています。

また、私がよく紹介している、

"Finacial Times"
は、TOEICの勉強のためにも、非常に易しい英文で書かれています。受験の英単語よりは低いかもしれません。

他には、 Plain English Campaign というものが、平易な文章で読み書きしましょうという趣旨です。BASIC English とは、まったく別の目的です。
http://www.thetimesinplainenglish.com/

しかし、
「基礎5000語レベルの英語で書かれている」とかいう話になると、小学生向けの内容になってしまいます。12歳で、だいたい6,000語ぐらいだったと思います。
http://www.astorybeforebed.com/storytime
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝申し上げます。さっそく活用させていただきます。

お礼日時:2016/09/23 07:33

VOA News なんかどうでしょう?


 ・http://www.voanews.com/
元々米国の基礎的な英語教育を目的としたラジオ放送でしたが、
インターネットのニュース版です。
※ ラジオ放送のときは、中学レベルに抑えた基本単語のみで構成していました。
 約1400語ぐらい、実際にはもう少し多いと思います。
その他VOA関連の英語教育を目的としたサイト(サービス)も色々ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2016/09/23 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!