プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳喘息は喘息ですか?そして発作はありますか?咳喘息で急に咳き込むことは発作ですか?

A 回答 (2件)

私は何度か咳喘息になったことがありますが、喘息の発作のように苦しいことはありましたが、

そういう時は発作と言っても良いと思いますが、本当の喘息の発作は経験していないのでなんとも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は今年の初めに咳喘息で苦しみました。

発作というか、ステロイドを吸引しましたが、咳は出だすとひどかったですね。
幸い眠れないほどではなかったですが、息がまともにできないほどの咳が続くことがありました。
風邪にかかって、内科の先生が咳喘息の疑いがあると、早いうちから咳喘息の投薬を行ったので今は良くなっています。

随分前に咳喘息で半年ほど苦しみましたが、少しづつしか良くならずダメかと思いましたが、
その時も投薬で治りました。

喘息のようにヒューヒューと音がしないので咳喘息と喘息は違いますが、
咳喘息を放っておくと本当の喘息になってしまうことがあるので、いずれ治るだろうというのは危険だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

咳喘息の激しい咳き込むことは喘息発作とはいえますか?