プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付二種でも車体の大柄なものだと
ちゃんと車間を空けて走っている癖に
車体が小さいカブだと二種なのにもかかわらず
無理に追い越そうとしたり割り込みするのは何ででしょう。
やはり
車体の小さいバイク=50CCの原付バイク
という判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかないからですか。

A 回答 (18件中1~10件)

僕はナンバーで見ます。

125も乗ります。ピンクナンバーです。シグナスですが、60キロで走ってました。だけど無理矢理抜いていく車がいますね。1度捕まってましたが。車とバイク、乗らないとわからないんですかね。旧アドレスはよく間違われます。カブはナンバーか前フェンダーの白いステッカー判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
ナンバーの色や
前フェンダーの白ステッカーで区別するものなのですが
それを知らない
自分本位の判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかない奴等が多過ぎますね。
ほとんどの奴がそうなのでしょう。

お礼日時:2016/09/25 18:36

前を走っているバイクが、一種とか二種とかいちいち考えたりしないよ。



「このバイクは二種だから追い越してはいけない、こいつは一種だから追い越していい」
って事かい?、
国の定めた規格だけで、実際の性能やその人の走り方に関係なく判断する方が「低能低質」だとおもうがな。

小さいバイク、大きいバイク、小さい車、大きい車、それだけ。
たぶんドライバーの9割以上はあなたの言う「低能低質」でしょう。

将軍様がどう思うかはどうでもいいです。
「低能低質」な車に対しては「無視してさっさと譲ってくださる」らしいので、
なんの異存もありません。
これからもその広い心で世界平和に貢献してください。
    • good
    • 0

車体のサイズではなく、運転者とスピードでみます。


たらたらと制限速度かそれに満たない速度ならば追い越します。

割り込みはしらない。

低能低質な質問への回答はこのくらいでご理解いただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付一種と二種は
運転者と走行スピードにより区分されるのではありません。
やはり
そういう判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかないのですね。

質問が低能低質ではなく
それにマトモに回答する能力も無い
あなたが低能低質そのものだと言えます。

お礼日時:2016/09/25 18:40

私は、バイクの走りのスキルで判断して後ろからついてゆきます。


49ccの原付であってもスピードに関しては自己責任です。
無理な割り込みは運転スキルが不足しているためですから十分気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付一種と二種は
バイク乗りのスキルにより区分されるのではありません。
やはり
そういう判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかないのですね。

お礼日時:2016/09/25 18:33

> あなたが低能低質そのものと言えますね。



そうかもね。でもしょうがないね。類は友を呼んじゃっているみたいだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが
低能低質だということを認めるのは勝手だが
そんなことを確認するために質問しているんじゃないんだよ。

お礼日時:2016/09/25 18:31

_fxq11011さんの質問に回答したのは初めてのはずですが、


「100%同意する」と言っているのに、なぜウザがられるのかわかりませんなあ。

誰の質問にどう回答するかを指示する権利は、あなたにはありません。
質問者には関係の無い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていない
不要な戯言をクドクドと書かれる程
ウザくて迷惑なことはないな。

回答になっていない書き込みは
禁止だってこと知ってるのか。
回答者だからって何書いてもいいんじゃないんだぜ。
回答能力が無いなら来るなよ。

お礼日時:2016/09/25 18:29

No.7お礼


>そういう馬鹿を刺激するような運転しないで
>無視してさっさと譲るのがいいですね。

100%同意します。是非そうして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよりも
ウザいあなたがこの質問を無視してさっさとスルーすることに
100%同意します。是非そうして下さい。

お礼日時:2016/09/24 19:55

2度目のROKABAURAです。



暇つぶしと自己満足に付き合ったとわかるお礼です。
なるほどこういうやり方もあるのですね。

しかし 他の者から得ることを拒み 捻じ曲げて満足したいというやり方ですから これだと貴方のこの先に 成長は無いですよ。
狂気や馬鹿さは自然に底辺へと自分を追いやっていき 悪因と業に雁字搦めに縛られた未来を迎えますが・・・それを望む人がいるとは思えないんですけどねえ。
不思議です。

もしわからないでやっているのなら 自分が思うより自分の倫理と希望を破壊しますから もっと物事への当たり方を検討したほうが良いですよ。
貴方は 損しかしてないから。

まずは自分の手の中で 得た情報を温めてから吸収するって感じで試してはと思います。
勉強でも対人の問題でも 少しでも大事なものを捨てずに済むように。

まあ・・おせっかいだとは思うんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう質問はしていません。
質問は
車体が小さいカブだと二種なのにもかかわらず
無理に追い越そうとしたり割り込みするのは何ででしょうか
と言うことです。

こちらの成長だとか勉強だとか
そんなことはどうでもいいことです。
回答になっていないことを書いたとしても
無意味なだけです。

お礼日時:2016/09/24 19:52

長いことバイクの後ろ走ってると分かりますけど、マフラーから汚れたオイルとか飛んでたりしてフロントガラスやボンネットや屋根にコールタールみたいなのが沢山付着することがある。

 2サイクルが少なくなってきたので、その問題も最近聞かないけど、確かに、道路の真ん中を原付くらいのバイクが走ってると煩わしい気持ちにはなる事ある。

自分もバイク長いから、よく分かります。
路肩良くないのに、幅寄せとか、あおりとか、パッシングとか、そうとうイヤな事もたまにあります。

ブレーキランプ点灯させたりして車間距離を守れ的な意思表示してやることや、左右にぶれずに安定した走行を心がけるとかセーフティな走りしてないと文句も言えない。いろんな人いますから、後ろのドライバーのストレスをあおらない事も重要なのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、自分の中だけで勝手に大きさを決めて
車体の小さいバイク=50CCの原付バイク
という判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかないからでしょうね。
そういう奴にとっては二輪がどういう走りしようが関係無いのです。
二輪はウザいから存在しないのが良いとしか思っていませんからね。

お礼日時:2016/09/24 09:29

そうですよ。


多くのクルマの運転者にとって車道にクルマ以外は『存在しないもの』なのです。二輪はゴミと同等なのです。
それが分からないで乗っていると、近いうちに死にますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、自分の中だけで勝手に大きさを決めて
車体の小さいバイク=50CCの原付バイク
という判断基準でしか見ることが出来ない
低能低質な知識しかないからでしょうね。
それがよくわかりました。

お礼日時:2016/09/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!