プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが未だにWindowsXPです。勿論サポート終了と同時にネットには繋いでません。
ですが最近やはりネットに繋ぎたいと思い、そんなに頻繁には使わないので中古を買おうかと思っています。
そんなに高くないものをと思ってますが、Windows7が多いようで。不具合や使いずらさが無ければ7でもいいと思ってます。
ですが7はあまり良い噂を聞いたことがありません。実際7は悪い点がたくさんあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2001年にリリースされたXPのあと、2006年にリリースされたVistaは使いづらいという話をよく聞いたので、私はVistaは使わずにその後2009年にリリースされた7にXPから直接乗り換えました。

 数か月前に購入した今のPCはWindows8搭載のものでしたが、8も使いづらいようなので7にダウングレードして使っています。 よって、7使いは7年に及びますが、全く問題有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。Vistaも使いずらいって噂ありましたよね、8はあまり搭載された本体売ってないようで、7が使いずらくはないようなのでこれにしようかと思います

お礼日時:2016/09/24 13:52

自分のWin7は絶好調ですが、何か?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

べつに

お礼日時:2016/09/24 14:01

もう随分前にWindows7からXPに乗り換えて、その後8を使い,現在は7のPCと10のPCを使っています。


XPから7なら違和感なく乗り換えができたように思いますが、8はかなり使いづらかったです。
10は8より少しましです。

セキュリティー関係とかの難しいことは判りませんが、私には7の使い勝手は特に悪くありません。
中古のPCなら7がインストールされているものが多いでしょうが、PCの寿命なんてせいぜい2,3年だと思っておいた方がいいですよ。
現に私が今使っている7のものはかなり不調になってきました。

どうせなら中古のものより新品の安い物を買われるのがいいんじゃないでしょうか。
その場合10のものになると思いますが、どうせOSの変更を想定しているのならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。新品を買うのが1番ですが、週に1回使うか使わないかなので、中古で十分かと思います。
独身の頃は毎回新品ばかり買ってました、今使ってるXP搭載のパソコンは中古で買って7年くらいは使ってますが、全く不具合がありません
7はそんなに悪くないのですね、それなら安心しました

お礼日時:2016/09/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!