プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

現在「F-01F」のスマホを使用しておりますが、当該機器はPCとのデータ転送において、USB3.0のケーブルは使える(=USB2.0よりテデータ転送が速くなる)のでしょうか?。

尚、ドコモに同様の問合せをしたところの回答内容は、「PC接続用USBケーブル T01(別売品)」または、「microUSB接続ケーブル 01(別売品)」で本端末とパソコンを接続する必要があり、
ドコモでは、ドコモ純正品以外との動作確認を実施しておらず、一切の動作保証を行いません。
そのため、上記以外のUSBケーブル(市販品)のご利用可否に関しては、案内ができかねます。
との事でした。

実際のところのご教授を、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

「F-01F」のインターフェース仕様がUSB2.0ですからUSB2.0の転送速度しかでません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明解なご回答をありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

お礼日時:2016/09/26 05:42

USB3.0にどちらも対応していない限り、USB 2.0としてしか動作しない


そもそもmicroUSBのUSB3.0ってプラグの形状は違うよ。 規格としての互換性はあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明解なご回答をありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

お礼日時:2016/09/26 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!