アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、統合失調症を10年ほど患っています。
現在、パートナーと暮らしていて、パートナーが躁鬱病で鬱状態になり一日中寝込んでスマホをずっといじってる状態で、家事や御飯の用意は自分が全てやってる状態です。
自分も陰性状態の中、季節労働ですが、仕事をして看病もして休日は始終、隣で寝かしつけていたら、自分も過眠状態で尚且つ鬱ぽく
なり外出もスーパーの買い出し位になってしまいました。病院では入院を勧められました。二人の今後の為、入院したほうがいいのでしょうか?自分が実家に帰って休みたいと
言うと、とても悲しそうに嫌だと言うので自分も気持ちが分かるので強く言えません。
彼女の家族は帰っても良いからねと言ってくれました。自分の病状も考えせっかく良くなってきたので、皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

愛する人を支えるためにはあなたが健康を取り戻さないと。


そのためにも今回は入院してしっかり治療に取り組んで下さい。
回復してから考えても遅くないですから。
    • good
    • 0

一旦、ご実家に戻り、回復をはかったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

健常者見つけなよ、


共倒れするよ
    • good
    • 0

現状のままでは堂々巡りをしているうちに


スパイラルダウンしてどつぼに嵌り
早かれ遅かれ共倒れになってしまうだけではと想像するに難くない

お辛いでしょうが先行きが全く見えない以上
彼女さんの家人が言っているように、
別れて帰ってもらうのが最善でしょう

パートナーっていうより、言葉は悪いですが依存寄生と
何ら変わりないと思いますけどね

精神に問題がある以上できるだけ
しがらみなどこれ以上抱え込まないことです。

病院から入院を勧められるということは
普通に考えても相当問題になっている状態ではないでしょうか。

問題を単純シンプル化してこのままでいくか・それとも別れて身軽になるか
の二者択一で判断決断するしかないでしょう 情は人の為ならずです。

季節労働でも仕事があるうちはまだ良しにしても
期限が来てしまえば職も失う
一体その先どうやって二人とも生活されるのでしょう 

お人好しをやめれば、今より少しは楽になれるかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!