アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ほど前にコールセンター(受信)で勤務していた際にうつ病になりました。
そのコールセンターはお客さんが少し怖い人が多く無理なことを要望してきたり、クレームが多かった為、うつ病になったのだろうと思っていました。
5年ほど全く違う仕事をし、うつの症状もほぼ出なくなったのと、結婚したのを機にまたコールセンターで働きはじめました。
今は扶養内で短い時間しか働いておらず、今回のコールセンターはお客さんがすごく優しいのにも関わらず、最近またうつ病っぽい症状が出てきました。
特に何もないのになんか不安で、人混みのザワザワした音が不快で仕方ないです。ザワザワしているところに行くと耳が詰まったような変な感じになります。
今回は病院に行っていないのでうつ病と診断されたわけでないですが、2週間我慢しても変わらないので仕事を辞めたいです。
今日、出勤日なのですが、耳が変で行けそうにありません。
会社にはなんと言って休めばいいでしょうか?
迷惑なのは分かっておりますが、もう出勤できそうにありません。
出勤しても使い物にならない気がします。電話で退職を伝えたいです。
なんと言って電話すればいいでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

今現れている症状は典型的な鬱の初期症状でしょう。

電話して体調がすぐれないので、という理由で(いいずらい時は鬱という必要はないと思う)休んだらいいと思います。
貴方は気を使い過ぎるたちなんでしょう。多分向いてないので、思いきってやめた方が良さそうです。
酷くならないうちに、また受診しないと! 鬱とは診断されないかも知れませんが、神経の緊張からくる自律神経症状でしょう。チョッとした刺激で色んな事が不快になっているようです。暫くゆっくり休むべき、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鬱とは言いたくなかったので
聴覚過敏で退職したいと電話で伝えました。
しばらく休もうと思います。
ありがとうございました。

ここに書いたことを言えば

以前鬱でした 又発症したので退職お願いします
今外出できる状態なので電話で失礼します
落ち着いたら 会社に病院の診断書持って行きます。と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。