アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで悩んでます。
パソコンに詳しい方、教えてください。

スタートアップすると必ず、小さなバツマークがでてくるようになりました。
一つはrundll32exe,TENP98768515です。
どうやら、v3configure?とか…。
意味がわからないのですが、必要なのでしょうか?
これは、パソコンには、必ずいるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

マルウエア対策ソフトMalwarebytes を実行してみてはどうですか。


説明サイトです。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-515/
ダウンロードサイトです。
https://www.malwarebytes.com/mwb-download/thanky …
Malwarebytesを起動
→上にある[SCAN]をクリック
→真ん中の[カスタムスキャン]をクリック
→[Configure Scan]をクリック
→左側の[□ルートスキャンをする]にチェックを付ける
→[□C:]にチェックを付ける
→[ScanNow]をクリック
→少し時間がかかります
→怪しいものが検出されたら確認の上
→[Remove Selected]をクリック
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
一度やってみます。

お礼日時:2016/10/02 11:01

No.2です。


>マルウエアをしてますが、かなり時間がかかってます
>何時間もかかるんでしょうか?
マルウエアとはMalwarebytes のことでしょうか?
Malwarebytes のスキャンで何時間もかかることはないと思います。
Cドライブの他に大容量のDドライブにチェックをつけたりしたらあるのかも知れません。もしそうだとしたら途中でキャンセルしてCドライブだけにチェックを付けてやり直してみてください。
    • good
    • 0

ウイルス感染が疑われますので、初心者や詳しくはないという自覚があって、専門業者や詳しい人にまかせるつもりが無い場合、私はリカバリ(再セットアップ)をお勧めします。



外付けのハードディスクやUSBメモリなどに、データーのバックアップをしっかり取って、各種設定を記録して取っておいて、パソコンのトラブルマニュアルの「再セットアップ」や「リカバリ」「パソコンの初期化」などの項を見てリカバリを行ってください。
作業自体は難易度の高いものではありません。時間がかかるだけです。

パソコンをリカバリ(工場出荷状態に)した場合、色々と設定をやり直さないと駄目なこともありますが、インターネットの設定はプロバイダに電話で聞けば丁寧に電話口で教えてもらえます。
手間に感じるかもしれませんが、詳しくない方には、一番、無難で確実かと思います。
    • good
    • 0

ウイルスのたぐいだと思います。

他の回答者がアドバイスしている通り、マルウェア対策ソフト使ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルウエアをしてますが、かなり時間がかかってます。
何時間もかかるんでしょうか?

お礼日時:2016/10/02 12:35

>rundll32exe,TENP98768515



rundll32exe、TEMP\98768515
マルウェア(リモートからコントロール可能なバックドア型のトロイの木馬)感染したのでは?
セキュリティ対策(アンチウィルスソフト/パーソナルファイアーウォール)はしていますか?
データを外部メディアにバックアップしリカバリを推奨

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!