アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、不妊治療で病院に通っているのですが、次に指示された日に病院に行くか迷っています。

最後に病院に行ったのは9月13日で、14日15日のタイミング指導。
次は30日に来てくださいと言われました。

今はもう低温になっていて(今日36.18でした)妊娠はなさそうだなと思うのですが
生理まだ来ていなくても30日に行った方がいいでしょうか・・・?

いつもは生理5日目にセロフェンを飲んでいるため、生理がきてから病院に行っていました。

妊娠もしていなくて、生理もまだなのに30日に行ってどんな治療するのでしょうか?
行き損になりそうな気がして、生理きてから行こうかと迷っているのですがどう思われますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度病院に電話して、確認してみてはいかがでしょうか。

検査などを予定している可能性もありますので、問い合わせはした方がよいと思います。
    • 0

おそらく、今日か明日くらいに生理が来そうですか?

30日に、また次のお薬をいただくのではないでしょうか?
私も、20年ほど前に、クロミッドという薬を使って排卵誘発をしていましたが、生理が来たら、必ず5日目までに病院へ行って、薬をもらっていました。
6か月くらい繰り返しても、なかなかできませんでしたが、7か月目で、無事、双子を授かりましたよ。その間、薬の量を変えたり、違う薬も加えたりなど、いろいろと手立てをしていただきました。毎月通わないと、主治医の先生も、適量を探すのが大変です。

生理が来ても、毎月通ってください。
くじけそうになっても、どうか、続けてください。

私は今、高齢妊娠を目指して、体外受精のために毎週のように通っています。
毎週、薬の量の調整をしてもらっているところです。
その月その月で体調が変わりますので、基礎体温も忘れずに。
また、伸びるおりものが出た日などの記録も大事です。

私は今現在の治療を始めて2クール目ですが、1クール目よりも薬が増えて、おりものも、伸びるものが出るようになりました。ついでにいうと、20代のころの2倍量の女性ホルモンを飲んでいるため、思春期なみに、乳が張るし、成長しております(笑)。精神的にも若返ってしまい、PMSが激しくなりました。

いろいろありますが、赤ちゃんを授かれるといいですね(^^)
    • 0