アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年前の国産車に乗ってます。

車のエンジンがかからない(セルが回らない)事が時々あります。症状としてはキーをまわすと「カシュッ」って音がするだけで「キュルキュル」ともいいません。

当初、セルモータの不良だと思いリビルト品に交換したのですが、数ヶ月でまた同じような現象が起こり、再び別の物に交換しました。

・・・でもダメです。全くかからないわけではなく、時々そういう症状がでます。

次に疑ったのはバッテリー不良で新品に交換(念の為容量の大きなタイプに)したのですが、やっぱりダメでした。

最初からエンジンが始動しない事もあるのですが、ガソリンスタンドやコンビニ等で一旦エンジンを止めた後、再始動の時の方がよく起こる気がします。

アーシング不良でもそういう症状が出ると聞いた事があるんですが、やる価値あるでしょうか?確かにちょっと腐食気味ではあります。

もし他に「コレじゃないの?」って意見があれば是非教えて下さい。

買い換えろと言うご意見が多々あるかも知れませんが私、この車が好きなんで勘弁して下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

1レギュレーター。



2漏電。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

漏電しちゃったんですかね。レギュレーターが何なのかわかんないですが、ちょっと調べてみますネ (^^)

お礼日時:2016/09/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています